06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

今週もお前か? 

ども、飯田橋です。

デムーロが止まらない。重賞5連勝。
まったくねえ・・・
重賞5勝できずに引退する騎手のほうが多いですし、それどころか、通算で5勝できずに引退していく騎手だって少なくないのですから。
今週から新人騎手が登場してきますが、まずは無事にと。

さて、今週の予想。

まずは阪神のチューリップ賞。
デムーロ騎乗のジュエラーでしょうがない気がする。
現在の賞金は1150万だが、桜花賞出走は1200万で抽選になると思う。
ここで権利を取って、桜花賞出走を確実にしたい。

そうなると1200万のシンハライトやレッドアヴァンセも買っておきたいし、厩舎や騎手まで考えるとエルビッシュはいかにもという感じがする。
あと、トライアル特有の「前半スローの上がり勝負」が想定されるので、前で残りそうな素質馬も狙ってみたい。
ヴィルシーナの全妹ヴィブロスと、そのいとこのクィーンズベスト。
2頭とも1勝馬だが、クィーンズベストはサトノダイヤモンドと0.6秒差のレースをしている。
かなり暴力的ではあるが、その意味ではロイカバードと同程度と言える(マテ

馬連 9-3・5・8・11・16(5点)
3連複 9-3・5・8・11・16-3・5・8・11・16(10点)

続いて中山のオーシャンS。
普通にゲートを出れば、ハクサンムーンでいいんじゃないかと。
56kgだし、あまり競りかけそうな馬も見当たらないし。
ほかがわからないので、単勝だけ買う。
とりあえず、坂を上がるまではドキドキしたい。4角手前で消えてたら暴れるw

単勝 2

続いて中山の弥生賞。
リオンディーズ、エアスピネル、マカヒキの3頭で決まりそうだが・・・
この3頭だと、3連複で200円ってオチがありそうで怖い。

弥生賞=武豊のイメージが強いので、エアスピネル頭で3連単を買ってみる。
あと、デムーロがトライアルを勝つと、そのあと出世しない馬が多いんだよなw

3連単 4-10-11、4-11-10(2点)

的場騎手は中山で3鞍騎乗。今週はスルー。

伊藤騎手は小倉で7鞍騎乗。
全スルーでいい気もするが、土曜のメインといういかにもやらかしそうなレースがあるのでそこだけ買う。
小倉土曜11R、デルマハンニャの魅力は軽ハンデだけだが・・・

長岡騎手はルール変更(減量騎手の期間がデビュー3年以内から5年以内になった)により、今週から2kg減となる。
日曜中山3Rのプラチナダリアを買ってみる。
兄ゴールデンダリアは新潟大賞典を勝ち、大阪杯2着の実績があるが、もう1頭の兄、菊花賞2着のスカイディグニティのほうが名前を知られているかもしれない。
秋の目標はセントライト記念2着だ(マテ

まあ、単勝100円と複勝500円買って宝くじかなあw

今週デビューの騎手についてもちょっと書いてみるか。
話題の女性騎手、藤田騎手は厳しいと思う。
あえてチャンスを探すなら、土曜2Rのネイチャーポイント。好スタートから逃げればひょっとするかも。
初勝利があるなら、菊沢騎手か坂井騎手じゃないかな。
日曜中山8Rのデルカイザー(菊沢)、土曜阪神5Rのハナズレジェンド(坂井)に注目してみたいと思う。


[edit]

« 宝くじキター  |  芸術的ハズレ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/476-371aa34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ