08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

やってはいけないこと 

ども、飯田橋です。

先週の競馬は細かく当てて、トータルはほんの少しだけプラスでした。
でも、桜花賞は惜しかった。
ゴールがあと3メートル手前にあったらなあ(マテ

ということで反省会。

阪神牝馬Sは、ミッキークイーンが完全にダメだと思ったところから良く追い込んだ。
完全に救われた馬券。
アンドリエッテは人気になりすぎたな。

ニュージーランドTは予想の方向性としては悪くなかったのだが、中山芝マイルの適性を考えたらダンツプリウスまで切るのはやりすぎたな。
ワイドの4-5ぐらいまでなら押さえておけたのだから。
それにしても、ストーミーシーの斜行はひどい。

桜花賞はなあ・・・
1勝馬だから、ジュエラー頭の3連単は買えなかった。
3強でどれが一番馬券に絡みやすいかと考えれば、もちろんジュエラーなのだけど。

それにしても、自分で書いていたことを忘れるというのが一番ひどい。
2/15のエントリーより、クイーンCを勝ったメジャーエンブレムについて書いたもの。
「ここからトライアルは使わずに桜花賞直行となりそうだが、クイーンC勝ち馬は桜花賞馬になれないというジンクスがあるのが心配。
過去20年でも、ヴィルシーナ、ホエールキャプチャ、リトルアマポーラ、コイウタ、ダイワエルシエーロ、ウメノファイバーがGIをのちに勝つのだから、巡りあわせが悪いとしかいいようがない。
一応調べてみたのだが、クイーンCと桜花賞の両方を勝った馬は1976年のテイタニヤまでさかのぼらないといないようだ。
桜花賞ではかなりの人気を背負うことになると思うが、勝ち馬はトライアルで権利を取った馬から選んでいくほうがよいと思う。」

これが頭に残っていたらジュエラーかシンハライトからの流し馬券を買っているから、馬連12-13までやめていることはなかったはず。
昨年のルージュバックもそうだったように、もう直行組は無条件で消してもいいかもしれない。
ただし、メジャーエンブレムはオークスの優先出走権は取っているので、オークスで消すということはない。
個人的にはNHKマイルCと安田記念に出てほしいけど。

マイナー騎手軍団は、3人揃って馬券に絡む活躍。
的場騎手はエドノマツオーで3着。とにかく逃げればしぶといんだよ。全馬出ムチ入れてでも逃げてほしいぐらい。
伊藤騎手はバイザスコットで3着。これは買えなかった。大井ならともかく、浦和のC2勝ちぐらいだとわからないし、厩舎実績もないから。
長岡騎手はエンドレストライで3着、コーラルタワーで2着。
エンドレストライは福島なら買えたのか。これはもったいなかったな。
コーラルタワーの複勝540円はおいしかった。JRAすべての競馬場で走り、阪神(1回走って6着)以外では掲示板に乗っているってのもけっこうすごいんじゃないかと。

さて、今週は土日のGI開催。
土曜の中山GJはサナシオンの一本かぶりが確実。相手は全く分からないが。
もう一つの土曜重賞。アンタレスSは面白いメンバーが揃いそう。
日曜は皐月賞。
マカヒキとリオンディーズの一騎打ちと見る。サトノダイヤモンドは思い切って消してしまうかも。
血統とローテーションを考えれば、マウントロブソンのほうが3枚上。


[edit]

« 土日連続GI  |  満開でお願いします!桜花賞 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/489-c31daed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

