07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

自分から手を離してしまった 

ども、飯田橋です。

最悪です。
一番おいしいところを逃してしまったのだから。

大反省会。

青葉賞はしょうがない。
前半1000m61秒3のスローで、レースの勝ちタイムが2分24秒2という内容。
瞬発力勝負になってしまい、ダービーでいるかいらないかと尋ねられると、やっぱりいらないほうかなあ・・・
前でさばききって2馬身半以上離して勝ってるようなら買いだけど。

天皇賞もしょうがないか。
キタサンブラックで勝負したのはよかったのだけど、まさかのカレンミロティックの粘りこみw
結果論からいえば、去年と同じレースをして、同じだけのパフォーマンスを出しているだけなのだけど。
ただ、ここを押さえるとなるとほかにも押さえないといけない馬がいるから買えないんだよな。
むしろ、格下のジョッキーがGIで一番人気になっていたのだから、そこでぶった切る覚悟が必要だった。

でも、一番いけなかったのはここから。
的場騎手は不発。
新潟外回りは先行した時点でアウト。

伊藤騎手が大穴2発。こういう時に限って買ってない(大号泣)
ロイアルフレアは鼻血ブーでも2着。勝ってたら単勝200倍だよw
金成厩舎は穴実績があるので買う手はないわけではなかったが・・・
ライトフェアリーも単勝40倍、複勝10倍超えの大穴。
厩舎実績はまったくないが、「重賞ではないローカルの特別戦」は全部買ってもいい条件だし、芝千四はいつも言ってるけどダートなんだよw
ただ、いつも後方待機しかしない騎手が逃げて大穴を開けているので、これに味をしめてひたすら前に行ってくれれば、この後も穴を開けてくれる可能性は非常に高い。

長岡騎手はそつなく1勝。
人気馬できれいに勝ってくれた。

さて、今週はNHKマイルCが行われる。
やっぱりメジャーエンブレムだよなあ・・・


[edit]

« ついに100歳  |  昔なら今日のレース »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/496-9e139c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ