10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

きれいにはまる 

ども、飯田橋です。

やりました。今年最後の万馬券(マテ

ということで、先週の結果。

京王杯SCの◎アイラインは5着だったのだが、レースVTRを見ると全然惜しくない。
位置取りと仕掛けの差、トップジョッキーと2番手の差が出たというべきか。

ヴィクトリアマイルは完璧・・・ではないんだよな。
ペース速かったし。
◎ストレイトガールは3~4角では厳しいかなというぐらい包まれていたが、残り400mで前が完全に開いてしまった。
抜け出ていた時には勝利を確信していたし、ショウナンパンドラとミッキークイーンが後ろに来ていた時には、テレビの前で派手にガッツポーズをしていた。
3連複とか、3連単の13-15-10を追加で買っていたので安心しきっていた。

なお、今回はゴール前で叫んでいなかったので、周りから怒られることはなかったw
あと、久しぶりにでかいところを取り、親きょうだい甥姪にごちそうしてしまったw

馬券_160515

予想段階でも書いていたが、ホエールキャプチャやヴィルシーナと同じように、前年覇者なのに人気がなかった。
ただ、上位入線馬は東京芝マイル重賞に実績のある馬が多いので、このレースではコース実績がモノを言うのではないかと思う。

的場騎手はエドノマツオーで勝利。
トップジョッキーが多数いて、ここでの勝負はリスクが高いと思っていたので買っていない。

伊藤騎手はエンジェルサインで3着、ヴェルジョワーズで2着。
エンジェルサインで逃げられなかったのはひどい。
オッズ的に複勝は買えなかったのだが、買っていても大して儲からないw
で、取れたのはヴェルジョワーズの複勝(4.4倍)だけ。

長岡騎手は買ってないところで1勝。
若手騎手限定は買っておかないといかんのか。
ただ、少額の単勝勝負だったのでダメージは小さい。
単複勝負だと痛かった。

ここまでで思うことだが、複勝はあまり買わなくてよい気がしてきた。
10倍以上見込める時だけにしておいて、残りは少額の単勝勝負のほうがお財布に優しい。

さて、今週はオークス。
桜花賞上位のうち、ジュエラーとメジャーエンブレムが欠けている。
人気は押し出されてシンハライトだと思うが、ここは別線組から狙ってみようと思う。


[edit]

« 調子に乗る  |  今週は単複主体で »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/503-b994afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ