03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

斤量との戦い 

ども、飯田橋です。

夏競馬が始まりますと、未勝利以外の3歳馬は古馬(4歳以上)と戦うことになりますが、負担重量が軽いためにジョッキーもギリギリの戦いになることがあります。
ハンデ戦でもないのに、51kgとか52kgといった重量をよく見ることになります。
思わぬ重量で乗ってきたベテラン騎手が大穴を開けることも・・・

ということで、今週の予想。

まずは函館スプリントSから。
斤量の軽い3歳馬に目が行くのだが、その中でもファルブラヴ産駒のオデュッセウスを狙ってみようと思う。
洋芝で2勝、芝千四にダートまで。どう考えてもパワー型だろう。
戸崎騎手なら鬼に金棒。

同じ3歳のシュウジとティソーナ、函館実績でティーハーフとアクティブミノル、芝千四+ダート+函館勝ちのオメガヴェンデッタを相手に取る。

馬連 4-3・7・8・9・12(5点)

続いてユニコーンS。
対戦成績から考えても、ゴールドドリーム、ストロングバローズ、グレンツェントの3頭が抜けてるんだよな・・・
3連単勝負かなあ。ベリーのアタマはないと見る。

3連単 12・13-12・13・14-12・13・14(4点)

的場騎手は5鞍騎乗。
東京だから見送ってもいいと思うのだが、一応買っておくか。
日曜東京2Rのヤサカブレイブは連闘。これが吉と出るか凶と出るかは分からないが。
複勝200円で。

伊藤騎手は6鞍騎乗。
土曜函館11Rのナイトフォックスは降級だけどたぶん人気はないw
日曜東京7Rのダイワソフィーは芝に戻って末脚を行かせる展開になれば。
日曜東京10Rのムードティアラは得意の東京ダート千六。
日曜東京11Rのビービーサレンダーはたぶんダメだと思うけど、重賞なので記念に買っておくw

ナイトフォックスとムードティアラは単複、ダイワソフィーは複勝200円ぐらい、ビービーサレンダーは複勝100円。

長岡騎手は8鞍騎乗。
日曜函館3Rのフュテールはスタートで五分なら勝てるはず。
日曜函館6Rのレクエルドは逃げればひょっとするかも。

単勝100円ずつ買って楽しむことにする。


[edit]

« 3連単的中(安いけどw)  |  少し取れた »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/515-26124e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ