09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

アップデート前にやっておくこと 

ども、飯田橋です。

4月23日のアップデートが決まりましたが、日本の公式HPではまだ情報がほとんどない状態です。
現在公開されているのは、覚醒で8つに統合された職が再び34に細分化されるということです。

とりあえず、この再細分化をふまえて今のうちにやっておこうと思うことがあります。

それは・・・

まず、アップデート後の職をどうするか検討することから始めます。

現状、覚醒しているキャラは6名で、アップデート前に覚醒される予定のキャラはもういません。

再覚醒については掲示板で様々なことが書かれていますが、(む)ぶろぐにあるこちらの記事の内容が適用されるのではないかと思います。

・アップデート前に覚醒していない場合、2次→3次→4次の転職は一本道
(例:DA→ヘル→覚醒ヘル)
・アップデート時点で覚醒済みの場合、現職の派生職に変更
(例:シーゲルナイト→覚醒ヘル、覚醒フェニ、覚醒エヴァテン、覚醒シリテンから選択)
・運命の石でイレギュラーな覚醒をした場合、そのままの職を貫くか、元の3次系列から選ぶことができる
(例:マエストロからシーゲルナイト→覚醒盾4職から選ぶ、ティールマエストロに「戻る」)

特に制作能力とスポ能力はドワ(マエストロ、シーカー)のみに戻るため、職分布が大きく変わる可能性があります。
また、ドミネ系バッファーもドミネ出身でないとなれません。

博士:
94盾→元のヘルナイトでやる予定。
韓国では盾4職の中では少数派ですが、火力重視のリネ2において攻撃型を選んでおけばなんとかなるでしょう。
いらない子になった場合は、パンサーとともに旅立てばよいだけw
88イース→これも元のDCでやる予定。

こたつ:
91召喚→元の猫でやる予定。
召喚3職は他職のような強烈な個性はなく、特殊な狩場に行かない限りどれをやってもそこそこ生きていけますし、バフさえあればソロ生活も可能なのであまり気にしていません。

盟主:
85エアロ→ティールマエストロに変更
制作担当のため、これ以外の選択肢はありません。

たみふる:
85イース→短剣(スポ)に変更
スポがどのくらい必要になるかわかりませんが、現状はバッファーかぶりで出場機会がありません。
ひっそり遊ぶにはスポに戻したほうがよさそうです。
現在、これに必要な短剣2刀を作成しようと思っています。

ユングフラウ:
87イース→バッファーのまま
2アカのバフ担当なのでどの系統にするかまでは決めていませんが、イース系列のどれかにします。
86エアロはサブクラスから覚醒させているので、ヒーラー系列のどれかにします。

もう一人内緒のキャラ(ドミネ→イース)がいるのですが、これは完全に未定。
オバロ(ドミネ)系列は他から変わることができないので、そのまま特殊職をやらせたほうがよさそうですが、いかんとも出場機会がないので・・・w

続いて、今のうちにやっておきたい装備の調達。

未確認、束縛のアイテム(ポーチも)がアップデート後には入手できなくなります。
そのためRグレ装備の入手が困難になると思われるので、今のうちに装備を用意しておこうと思います。

武器:
こたつ用のアポ弓(聖300)を一般化しておく
+4アポ短剣2刀を制作しておく(スポ用)
博士が持ってる束縛レク剣(ヘルス)は、そのまま記念品で倉庫に入れておくか・・・w

防具とアクセ:
+4ヘル重(一般)とエレギア3種、デス重、デスローブの各セットがあるため、特に補充しない
アクセはバペ耳指、ベス首、+6フレヤ首があるので、こちらも問題なし
束縛のR防具とアクセは各自で保管。

R95の装備は普及すれば今後安くなると思いますが、ある程度プレイヤーがいないと循環しないという問題点もあります。
現状95~98のプレイヤーがかなり多くなっていますので、アップデート後は制作コンテンツがどこまで戻るかが重要だと思います。

[edit]

« こまったなあ・・・  |  先週の結果 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/52-13453d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ