06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

願いはただ一つ 

ども、飯田橋です。

七夕は終わってしまいましたが、今週は七夕賞が行われます。

私の願いですか?

マイナー騎手軍団の単勝万馬券そろい踏みです(マテ

ということで、今週の予想。

まずは中京のプロキオンSから。
千四を3連勝していたノボバカラと、千四を3連勝しているキングズガード。
デムーロと川田なら堅いと思うんだけど。
馬連はこの1点、あとは3連複のヒモでワンダーコロアール、カフジテイク、ワイドバッハ、ニシケンモノノフ。

馬連 9-14(1点)
3連複 9-14-1・2・7・10(4点)

続いて七夕賞。
枠の7-7はさすがにやり過ぎ(30年前に枠7-7が出ているが)だが、かつては最終週に組まれていたので外差し有利だったのは事実。
最近は外枠はあまり多くなく、真中から内よりのほうが来ている。
血統の傾向は、どこでも来るディープインパクト以外だと長距離系。

本命は無理を承知でメイショウナルト。
最近はかなりひどい成績だが、福島芝2000mに限れば1・3・4・15着という成績。
15着は大の苦手とする重馬場なので、良馬場であればあっと言わせてもおかしくない。
先行馬は少なく、3番枠から普通にゲートを出れば楽に逃げられるだろう。
おととし七夕賞を勝った時と同じ56kgで出られるのもプラス。
相手はディープ産駒3頭(ダコール、マーティンボロ、アルバートドック)に、連勝中のルミナスウォリアー、軽ハンデのウインリバティ。

単勝・複勝 3
馬連 3-4・5・8・10・13(5点)

的場騎手は3鞍騎乗。
日曜福島1Rのシラバブは前に行ける脚はあるし、血統的にダート替わりはプラスだと思う。
単複。

伊藤騎手は1鞍のみ。
日曜福島9Rのヴァンデミエールは昨年同じレースで3着。
展開の助けは必要だが、福島では堅実に走る。
単複。

長岡騎手は13鞍騎乗。
土曜函館6Rのペイシャパッチはダートのデビュー戦。意外と穴を開ける条件なので注意。
単複。

あと忘れていましたが、日曜は参議院の選挙。
こっちの投票も行ってきます。

参院選も予想しておくかw
地元、東京選挙区(定数6)
鉄板:2位じゃダメな人と宗教系与党の人。今の状況下なら100回選挙やって100回当選する。
ほぼ確実:自民党の現職と共産党の人。結局組織が強い。
~ここまでは当選予想~
その他:
バレーボールの人。今の与党の勢いなら当選しそうだが、ダークホースに持っていかれる可能性も。でも当選かな。
民進党の現職(男)。この人は落選と予想。党が完全に逆噴射している。ここは1人通ればいいんじゃないかと。
元知事。東京というのが微妙。この政党は東京では人気なのか?落選と予想。
元衆院議員。若さで押し切るなら、バレーボールや共産党よりこっちかもしれない。6位で当選と予想。
女優。舛添党ではダメだろう。海潜ってたほうがいい。落選と予想。


[edit]

« 結果だけ  |  2日連続 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/523-9282b005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ