09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

最速馬決定戦 

ども、飯田橋です。

今年も来ました最速王決定戦、アイビスサマーダッシュ。
JRAでは最も時間の短いレースです。
今年はどの馬を狙いますか・・・

今週の予想は日曜のみ。

まずは札幌のクイーンSから。
3歳馬を狙おうと思ったのだが、ロッテンマイヤーは人気になりすぎてるし、カトルラポールはさすがに力が劣る。
チェッキーノは故障で出走をやめて(枠順決定前取消)しまったし。

洋芝実績があり、福島牝馬Sで2着のシャルールから買いますかね。
あとの人気馬は距離やコースに不安があり、ちょっと買いにくい。
それなら人気はないが昨年の勝ち馬メイショウスザンナ、4着のノットフォーマル、洋芝実績でマイネグレヴィルを相手に取ってみる。

馬連 11-9・10・12(3点)

続いてアイビスサマーダッシュ。
昨年覇者のベルカント、このコースの1600万、OPと連勝しているプリンセスムーンが人気になっているが、枠が悪すぎる。
新潟の直線1000mは圧倒的に6枠から外が強い。内はなぜか2枠が来るのだけど。
それなら、コース実績があって大外枠のネロから買ったほうがいいと思う。

ここは思い切ってベルカントとプリンセスムーンは切ってしまい、外枠で実績のあるブライトチェリー、血統的に面白いアットウィル、名人西田のファンデルワールス、謎の2枠ヤサカオディールでホームランを狙ってみる。
(アットウィルは人気サイドだけど)

馬連 13-2・7・10・11(4点)

的場騎手は5鞍騎乗。
土曜福島2Rのティーデュエルは複勝を買ってハズレ。
日曜福島11Rのヤサカオディールは非常に厳しいが、新潟直千で悪い枠ながら6着がある。
今回は内ではなぜか来る2枠。スタート次第では大波乱もある。
単勝は万馬券になりそうなので100円、複勝200円買っておく。

伊藤騎手は2鞍騎乗。
土曜のみですでに結果が出ている。不発。

長岡騎手は11鞍騎乗。
日曜札幌7Rのブライトボイスは関西馬。形の上では勝ってクラスがそのままなので買っておく。
日曜札幌8Rのフェンガリも関西馬。一応現級勝ちがある。
単勝100円、複勝200円でいいかw


[edit]

« アップデートせず  |  うまくいった・・・のか? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/529-f62c7129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ