08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

秋競馬、開幕 

ども、飯田橋です。

皐月賞以来の中山競馬が帰ってきました。

GI戦線もここから始まります。

活躍するのは春の実績馬か、夏の上がり馬か・・・?

ということで今週の予想。

まずは重賞に格上げした紫苑Sから。
重賞になったことで賞金が増え、秋華賞への優先出走権が3着まで与えられるようになった。

大外枠が気になるが、本命はオークス3着のビッシュ。
賞金900万なので、ここで権利を取らないと秋華賞は厳しい抽選になると思う。
戸崎騎手というのも心強い。

次に力のある馬ということで、クィーンズベスト。
前走1000万で2着だが、すでに1000万を勝っているソールインパクトに4馬身差をつけているのは大きい。
あとは同じように権利の欲しいギモーヴとヴィブロス、実績でエンジェルフェイス。

馬連 18-4・9・16・17(4点)
3連複 17-18-4・9・16(3点)

続いて日曜のセントウルS。
最内枠に入ったビッグアーサーだが、掲示板を外したのが大外枠だったシルクロードSだけだし、強烈な先行馬も近くにいないので、普通にゲートを出れば包まれる心配はないだろう。
相手はダンスディレクターとネロぐらいしか見当たらない。

馬連 1-3、1-10、3-10(3点)
3連単 1-3-10、1-10-3(2点)

続いて京成杯オータムハンデ。
教科書的には内枠先行。
カフェブリリアントの位置取りが気になるが、騎手で買いだと思う。
脚質、枠順、調子でピークトラム、コース実績でダイワリベラル、意外とハンデの軽いロードクエストを買っておく。

馬連・3連複 1・3・7・10のボックス(馬連6点、3連複4点)

マイナー騎手軍団は中央場所だしお休み・・・と思ったが、1レースだけ買っておこうと思う。
日曜中山12R、ビービーサレンダー(伊藤騎手)。
このコースで勝っていること、重賞のあとなのに出てくる騎手が地味。
新潟か福島の土曜7Rと思ってしまうほどw
これならチャンスはある。
単勝100円、複勝200円で。


[edit]

« またひと月開くw  |  大記録達成 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/546-be0f14e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

