03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

なんと4連勝 

ども、飯田橋です。

先週は4レースの予想でしたが、全部当たるとはw

反動に気をつけないと・・・w

まさかの勝利者インタビューw

紫苑Sは思惑通りの結果となった。
どちらかというと春の実績馬は消しというのがこのレースの特徴なのだが、実績がある=賞金に余裕があると考えたので、こういう予想にたどりつけた。
しかも絶好調の戸崎騎手(予想段階では気がついていなかったが、7月から重賞で連をはずしていない)なら買っておかなければならないなと。
3着のフレンテアクイーンも賞金的には微妙な存在(1100万)だった。東京向きというイメージで買わなかったのだけど。

なおレース内容だが、ビッシュは中団後方からひとまくりで快勝しており非常に強い内容。
ただし、本番は京都の内回り2000mなので、同じ戦法では厳しいかもしれない。

馬券160910

続いてセントウルS。
ビッグアーサーが五分のスタートから逃げる構え。
一度スノードラゴンがハナに行きそうになったが内で譲らずそのまま逃げる。
開幕週とはいえ、800m43秒9で飛ばして楽々逃げ切ってしまうとは恐れ入る。
次はスプリンターズS。デビューは福島だが、それ以来関東のレースに出ていないので輸送がカギになるかもしれない。
ネロが最後に突っ込んだので低配当ながら馬連的中。

馬券160911_1

続いて京成杯AH。
開幕週で中山芝千六→内枠先行という、従来の傾向が変わってきているかもしれない。
もちろん、カフェブリリアントのように内で脚を溜めて直線で抜けてくるというのは正攻法の一つなのだが、外からまくったロードクエストやダノンプラチナが来ているというのが意外だった。

馬券160911_2

的場騎手は不発。この馬はしょうがない。
伊藤騎手は2着1回。
ハイペースの中、中団のいい位置でレースを進めて直線でうまく脚を伸ばしてきたのだが、外から豪快に差されてしまった。
それでも複勝3.5倍。
長岡騎手は3着1回。
高市厩舎の平場ダート(これにローカルがつけば完璧)は買い目の一つなのだが、戸崎、福永、ウチパクが人気馬に乗っていると手が出ない。
まさか3人とも飛ぶとはねえ・・・

馬券160911_3

さて、今週はトライアルが2発。
セントライト記念には皐月賞馬のディーマジェスティが登録。
ローズSには桜花賞馬とオークス馬が登録。
あまり上がり馬という存在はいないのだが、セントライト記念にはちょっと気になる馬がいる。
でも、春に大穴を取ったプラチナダリアは出ないんだな。
兄2頭(ゴールデンダリア、スカイディグニティ)が2着になっているので、ここで出てきたら間違いなく本命にしたのに。


[edit]

« 堅そうだな  |  またひと月開くw »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/548-6ca5c704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ