09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今年はトライアルではない? 

ども、飯田橋です。

今年の競馬もまだ2か月残っていますが、来年の開催予定が発表されました。
大きな変更点は・・・
・大阪杯がGI昇格
・有馬記念の後も競馬開催(12/28)
・ホープフルSのGI昇格予定(昇格した場合、これが2017年最後のJRAGIとなる)

年末の平日にGIとなると、他の公営ギャンブル(競輪グランプリ、賞金王決定戦、東京大賞典など)は脅威だろうな・・・

さて、今週は天皇賞・秋が行われるわけですが、近年ではジャパンカップや香港GIのステップレースとなってしまっているところがあり、やや面白みに欠けていました。
今年は好メンバーが集結。
こうなると、必死に穴馬を探したくなるわけでw

ということで、今週も土曜重賞予想から。

京都のスワンSは、戸崎買っていればなんとかなる気がする。
フィエロはまだ重賞勝っていないので、いい加減勝ちたいと思うし。
あとはマイルCSに向けて賞金が微妙なダンスディレクターとサトノアラジン。

馬連 8-9、8-11、9-11(3点)
3連単 8-9-11、8-11-9(2点)

続いて東京のアルテミスS。
この時期の2歳牝馬戦でフルゲート18頭って、買いたくないw
一応ルメールとデムーロ買っておくか。

馬連 6-12 (枠連3-6という手もある)

続いて天皇賞・秋。
このレースのカギはエイシンヒカリだろう。
普通に大逃げを打ってそのまま大差で逃げ切るかもしれない。
どこかでガス欠するかもしれない。
アイルランドTの時のように最内から大外まで斜行するかもしれない。
致命的な出遅れで最後方から追い込んでくるかもしれない。
とにかく何をするかわからない。

クラレントやロゴタイプの出方も気になるが、エイシンヒカリが普通に逃げられればスローペースはないだろう。
あとは前が残るか後ろが差すかと悩むことになるが、後ろが届くほうに賭けてみるかなあ。

破壊力と斤量でルージュバック。また戸崎だw
差しでモーリスとアンビシャス、ズブズブならリアルスティールとヒストリカルまで。
前付けで残るならラブリーデイ。

馬連 9-3・8・11・12・15(5点)
3連複・3連単 9-3・8-3・8・11・12・15(3連複7点、3連単8点)

マイナー騎手軍団も懲りずに買う。
土曜新潟10R セレナビアンカ(伊藤騎手)
土曜新潟11R スマイルシャワー(伊藤騎手)
裏切られ続けてる宗像厩舎。
土曜新潟8R クリノチョモラーリ(長岡騎手)
日曜新潟8R クリノロッキー(長岡騎手)
若手騎手限定競走。
いつも通り、単勝100円と複勝200円。


[edit]

« また見当違い  |  やっぱりペース »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/566-dbcde143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ