07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ネタは少ないが 

ども、飯田橋です。

リネ2ネタも少なくなっていますが、ひっそりやっています。

博士は8000本ノックがあと1000本を切り、やっとゴールが見えてきました。
101になるとレベル差もあり、盾でもそれなりの早さで狩ることができます。
イースとセットで、1バフ100匹弱ですかね。

また、デュアルのイースも97に到達。
これでカルバラ水にも行けます。

ユングはイースが101に到達。
スキル用のルーン石が足りませんw
デュアルのエアロはシリセイにしました。90まではペアカルで育成できたのですが、90カルはボスのHP回復力(レイジ?)が強くて断念しました。
このレベル帯でのPT募集はほぼ絶滅(月に2回ぐらいカル募集を見る程度)しているので、ソロカルでなんとかするしかないようです。
自分で募集する場合、集まるまでに何時間かかるかわからないリスクを背負わなければいけないのがつらいので。

こたつも99に到達。
アイデ軽とタウ両手斧を買いました。
アクセをもう少し強くすれば、こっちも独立して動かせるようになります。
イースとのペアカルは、要ルーン石のスキルと100召喚を覚えてからですかね。
エーレクエもぼちぼちと。
ヘアアクセとワールドチャットは終了、PVが半分くらい。
オリンは自分がINしているときに動いていることが少ないので、祭典放置で消化しています。
2日に1回ぐらい、会場飛んだら自分だけってことがありますw

イベントはマメに消化して、第一弾の30体はクリア。
インフィ(4体)やバラ水3回(4or7体)がメイン。
あとは人気のないフィールドレイドを狩っています。
ソロ狩りで現物(といってもSグレだけど)がコロッと出たり。

また、水曜からドラコ開始。
今回はアガシオンが覚醒キャラ限定なので、BOTの放置は少なくなりそう。
かつて拾い放題だった巨人は100+狩場に変わってしまったから、どこに拾いに行くのがいいのだろう?


あとは読む人によってはわかることですが・・・
私自身はメイン盾が8年ぐらい干されていたこともあり、PTへの依存というものをあまり考えていません。
血盟や同盟が大きくなると効率化重視の派閥が発生するので、大きな集団であればPTが充足するかというと必ずしもそうではなく、よく見るといつも同じ人があぶれていたりするわけです。

また、大きな集団になればもめ事の起きるリスクが高くなります。
特に急成長している集団に空気の読めない輩が入り込んだ場合はそのリスクが非常に高くなります。
私自身そういう経験がありますし、実際にそれで崩壊していった勢力(特に戦争関連)はたくさんあるわけで。

とはいうものの、結論は早く出さないといけませんな。


[edit]

« 今年も残り少なく  |  本命が来ない »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/11/20 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/570-cc19d093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ