06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

禁じ手で勝利 

ども、飯田橋です。

これはいかん。

先週のおさらい。

東スポ杯2歳Sはブレスジャーニーの重賞連勝。
血統、厩舎、騎手どれを取っても先があるようには思えないのだけど。
ところでこのレースは2歳戦では珍しく、2・3着馬でものちに出世する馬が少なくない。
ただし、1800m付近ではなく長距離か短距離か極端なところで走るから厄介。

続いてマイルチャンピオンシップ。
息の入りづらい展開ゆえに、最後はフラフラになって逃げ切るというのはある意味仕方がないのかもしれないが、ネオリアリズムもタレていたように見えたし、2着のイスラボニータは不利を食らっていない。
ということで、現在の競馬ルールではミッキーアイルの降着はない。
昔ならディサイファの後ろで11着に降着なのだけど。
ただ、4週の騎乗停止は近年ではほとんどなかった(降着処分がついても2週、累犯で3週というのが多い)ので、かなり悪質な違反と判定したのだろう。

私も予想の買い目に挙げていない馬券で当てていて、ある意味アウトwww
というのも、ウチの父親に「枠連で1-4、1-8、4-4を買ってくれ」と頼まれ、こういうときのタテ目4-8はかなり堅いのでw
8枠=ガリバルディ(サンライズメジャーは論外)ならしょうがないが、3連単の1・2着には選んでいるので、イスラボニータ-ミッキーアイルの馬連ではずしたら大後悔するし。

馬券161120_2

マイナー騎手軍団は久々の的中。
スプリングキャロルは2角シンガリから向正面でスパートして3角先頭という、あまり見られないレースを展開。
所属厩舎の馬だし、おそらく調教師の指示だったのだろう。
ヴァンデミエールはスローでありながら差し馬が来るという展開に恵まれてなんとか3着に食い込む。

馬券161120_1

さて、今週はジャパンカップ。
もう本命は決めている。ルージュバック。


[edit]

« 鯖移動ですか  |  今年も残り少なく »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/574-c4cefd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ