07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

鯖移動ですか 

ども、飯田橋です。

あのアンケートはなんだったんですかね。

NCJが選択した方法は、鯖統合ではなく鯖移動でした。

いろいろ制限があるが、1アカにつき2キャラまで。
(例外的に3キャラというのもあるが、条件を満たしてなおかつ移動する人は少ないんじゃないか)
料金は1キャラにつき2000円。
アデナは覚醒キャラなら1キャラ7Gまで。あとは、装備中のアイテムとインベントリ内にあるアイテムを持って行ける。
(ただし、持ち込み不可のアイテムもある)

キャラ数以外の制限は、過去にやった有料鯖移動とだいたい同じですかね。
ここからがポイントで、各鯖の転出上限と転入上限が定められています。
ドビなら転出80まで、転入100までです。
転出上限はあっという間に行きそうですが、転入上限は最後まで達しないと見ますw
個人的には、こっそり出ていく血盟戦プレイヤーがどのくらいいるか注目しています。

さて。
今回の鯖移動で、今まで普通にやっていた人が移動するというのはそれほど多くないと考えています。
有料であるということと、1アカ2キャラの制限がネックとなるのではないかと思います。
(1期、2期とあるので、実際は1アカ4キャラまで移動できると思うけど)
あと、アイテムが多くて持ち出すのが大変な人とか。

私は移動しません。そこまでしてやらなくていいかなと。
これでドビがさらに悪くなるようであれば課金をやめればいいだけ。
でも、以前の鯖移動でドビはえらい目に遭っているからなあ・・・

今回の移動で一番メリットがあるのは、何年か前に移住した人ではないかと。
これで前鯖のキャラやアイテムを呼び寄せることができるので。
ウチの同盟でも、ウロボの人はバーツに大量移住していきました。
2000円で捨てていったものを取り戻せるのなら安いでしょw

今回の鯖移動で、すでに他鯖のプレイヤーと思われる募集書き込みがありますが、本気で戦力として呼びたいのであれば、「移住費用は私が出します」ぐらいのことを書けばいいのにと思うのは私だけでしょうか。

とりあえず、不幸な結果だけは避けてほしいものです。


[edit]

« ほぼGI予想だけ  |  禁じ手で勝利 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/575-e0799281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ