09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

どれだけ減るか? 

ども、飯田橋です。

私は一応科学者を名乗っておりますが、ちょっと興味のある話題が。

・「3.9+5.1=9.0」は減点か?
小学校だと、「9.0」という表記がいかんというわけですね。私が小学生のころもたぶんアウトでした。
ただ、科学者の私からすると、「9.0」という表記が正しく、むしろ「9」という表記のほうが問題です。
ざっくりとした理由ですが、2ケタ+2ケタの計算なので答えも2ケタにするべきだ、ということなんです。

・某芸能人の覚せい剤事件
テレビを見ていたら、捕まった本人の電話で、「アンフェタミンが出た」って言っているんですね。
これって結構珍しいことではないかと思います。
アンフェタミンも覚せい剤なのですが、普通覚せい剤といえばメタンフェタミンのことです。
メタンフェタミンのほうが効き目が強いので。
製造方法やコスト面で有利かどうかということは知りませんが、エフェドリンから作るなんて明治時代の方法は使わないでしょう。これだとコストに合わないと思います。

また、パトカーの中で簡易検査をやっているシーンをテレビで見ますよね。
試薬を入れて、青く色が変わったらアウトってやつです。
あれ、アンフェタミンでは発色しません。
薬剤師の国家試験で出るので覚えておきましょう(マテ

あと、アンフェタミン自体は世界中のほぼ全域で違法なので近所の商店で買えることはほぼないと思いますが、海外製のサプリメントにはアンフェタミンと化学構造が近い成分が入っているものもあるので気をつけましょう。
たまにドーピング検査でひっかかるアスリートがいます。

そういえば、昔ドビ鯖に「アン・フェタミン」ってキャラがいたよなあ・・・w

さて。

リネ2では鯖移動サービスをやっているのですが、ドビ鯖は一番乗りで転出上限に達したそうです。
とりあえず、80キャラ出ていくことは間違いないってことですね。
だいぶ前にバーツなどに移住してしまった人がキャラや財産を呼び寄せるのには使っていると思います。

問題は、現役のドビ鯖プレイヤーがどれだけ出ていくかということです。
普段何の交流もない血盟戦クランのプレイヤーが出ていく分には特段変化はないのですが、野良でよく会う人がいなくなるとさびしいですね。
おそらく本気で移住する人は1アカ2キャラの制限で2~3アカぐらい移動すると思うので、アクティブなプレイヤーの減少は多くても5人ぐらいではないかなあと勝手に思っています。
現状明らかなのは1人ですね。私もよくPTで一緒になった方なので残念ですが。

また、わざわざドビに移住してくる人がいるのかどうか不明ですが、来るとすれば相当変わった方ではないかと思います。
戦争クランに行くということを考えるならバーツとか次元で強いところに行くことを考えるでしょうし、野良(非戦)であればテオンかリオナかエリカに行くと思うのですが、どうでしょう?

スポンサーサイト

[edit]

« あぶねー  |  こりゃダメだよな »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/578-4ee3d177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ