06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

うまくいったのは初めてか? 

ども、飯田橋です。

初めて土日のGIで連勝することができました。

まずは土曜の中山GJから。

競馬_130413

まさか勝つとは思わなかったけどw

科学的根拠は全くないのですが、10文字以上の外国馬(日本の馬はカタカナで9文字までと決められている)はやたら穴をあけるんですね。
フェアリーキングプローン(安田記念)、ウルトラファンタジー(スプリンターズS)、フリートストリートダンサー(ジャパンカップダート)、ゴールデンフェザント(ジャパンカップ)など。

普段単複を買うことはほとんどないのですが、10文字以上の外国馬だけは買っています。
このような馬は1年間に多くても3頭ぐらいの出走なので、気軽に買えるのもメリットです。

まあ、外国からの参戦馬については桁違いの実績(凱旋門賞優勝!とか)でなければよくわからないし、日本の馬との比較ができないため、圧倒的な人気になるか全くの人気薄になるかのどちらかになることが多いです。

ただ、障害に関しては特に賞金水準が違うため、海外からの参戦は本気度が違うはずです。
ブラックステアマウンテンは10勝2着8回で賞金は約2660万円だそうです。
日本は未勝利戦でも1着700万円、2着で280万円の賞金です。海外ならこれより賞金の低いGIもたくさんあるぐらいだから・・・

なお3連複も少し買っていたけど、リキアイクロフネが抜けていたのでハズレ。

アンタレスS(土曜)もホッコータルマエから3連複を買っていたけど、ハートビートソングが抜けているのでハズレ。

続いて日曜の皐月賞。

競馬_130414
競馬_130414_2

前の日に勝っていたこともあり珍しく馬連まで突っ込んじゃっていますが、ロゴタイプとエピファネイアが抜け出してきた時にはホッとしてました。
30倍台だと思っていた3連単がこんなにつくのは予想外でしたが。

距離不安がささやかれていますが、ダービーでもロゴタイプは「買い」です。
ダービーで勝てなかった皐月賞馬はたくさんいますが、距離が敗因のメインになった馬は多分いません。
エピファネイアみたいなタイプに逆転される可能性はありますが。

今週はGIのない中休み。
適当にちょこっと買うことにします。

[edit]

« アップデート地獄  |  クラシック第2弾・皐月賞 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/58-3399bf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ