03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

三者三様 

ども、飯田橋です。

GIは人気どおりでしたが、いい馬券が取れました。

先週の結果。

チャレンジCは抜け-抜けで大ハズレ。
マイネルハニーとベルーフ。割と重い血統で決まった。
過去の上位馬も上位に来ているのでリピーター性も高いと思うのだが、短距離の延長で1800までこなせる馬よりも、2200ぐらいまでカバーできるタイプをイメージしたほうがよいのかもしれない。
あとは、フルーキーやヒストリカルのような千八のスペシャリスト。

カペラSはコーリンベリーが行き切れず、1枠のノボバカラがハナへ。
前半1000m通過が33秒3のハイペースなのだが、前にいた馬が押し切ってしまった。

阪神JFは結果だけ見れば人気通りの決着。
ただ、ソウルスターリングは競馬のうまさと騎手の腕、リスグラシューは素質と騎手の腕、レーヌミノルは現時点での完成度で来た印象。
レーヌミノルはもってトライアルまで、ソウルスターリングは成長がカギになりそうだが、藤沢和厩舎のスティンガー、コディーノ、チェッキーノあたりのイメージが強く、人気になって消えるタイプになりそうな不安がある。
まあ、良血馬や素質馬が多い割にクラシックは1勝しかしてない厩舎なんだよな。
リスグラシューは負けて強しのイメージがあるが、年が明けてトライアルでコロッと負けるようだと、そのまま尻すぼみで終わる可能性もある。

馬券は3連単まで的中。
自分の性格的にソウルスターリングの1着を持っていることが不思議なのだが、ルメールだったから買えたのだろう。

馬券161211_2

マイナー騎手軍団もかなり頑張った。
的場騎手は3着1回。
オッズと前走内容から買えないが。
伊藤騎手は1着1回3着1回。
ウィーバービルは長距離での経験がうまくいったのかな。
ヴェルジョワーズはコース適性が功を奏した。
長岡騎手は3勝3着1回の大当たり。
位置取りと展開がはまったように見えるのだが、メイスンドリームは惜しいレースが続いていたし、ヌーナは現級勝ちがあったし、オンリゲットベターはデビュー戦2着からのレースで、人気の穴になっていたところがある。
所属厩舎の馬なので、調子の良さはわかっていたのかもしれない。
単勝2本取って満足。

馬券161210
馬券161211

さて、今週は朝日杯FS。
ミスエルテが人気になるのはわかっているのだが・・・


[edit]

« 早くもクリスマス休暇?  |  残り3週 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/582-65594e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ