07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

早くもクリスマス休暇? 

ども、飯田橋です。

先週いいところを取って、やや年末休暇モードになってしまっていますw

といっても有馬記念は残っていますし、今週は力をためておくためにもやや軽めでやっていこうと思います。

今週の重賞は2つ。

土曜はターコイズS。
新設(今年で2年目)のため格付けがない。
中山芝千六のレースなのであまり外側に偏りたくないし、追い込み一辺倒というのもあまり買いたくない。

騎手に不安があるが、ビービーバーレルから買ってみようと思う。
このコースで重賞を勝っているし、ダート適性があるのはこの時期のレースにはプラスに働く可能性がある。
相手はルメール(マジックタイム)、戸崎(カフェブリリアント)、岩田(レッツゴードンキ)といういつものヤツに加え、前で流れに乗ったら怖いエンジェルフェイスを挙げておく。

馬連 6-1・5・10・13(4点)

日曜は朝日杯フューチュリティS。
2歳GIで、先週と同じコース。
やはり現時点での完成度が一番問われるレースで、クラシックのことは考えなくてもいいだろう。
上級レースで人気になって結果も残しているのを素直に買う。
ミスエルテ、モンドキャンノ、ダンビュライト。
モンドキャンノは鞍上が大幅弱化されているので評価を下げ、タガノアシュラとクリアザトラックを相手に足しておこうと思う。

あとは好みの問題だが、牝馬より牡馬、川田よりルメールということでダンビュライトから買うことにする。

馬連 8-5・6・10・13(4点)
3連単 8・13-8・13-5・6・10(6点)

マイナー騎手軍団も少し買っておく。
土曜中山5R レッドボヌール(伊藤騎手)
土曜中山8R ビービーサレンダー(伊藤騎手)
土曜中山12R ヴァンデミエール(伊藤騎手)
土曜中京3R レモンイエロー(長岡騎手)
土曜中京12R ブライトボイス(長岡騎手)
日曜中京11R モンテネオ(長岡騎手)
ローリスクハイリターンで、単勝各100円。


[edit]

« そう何度もうまくいかない  |  三者三様 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/584-5a7b93f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ