09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今年も最後 

ども、飯田橋です。

今年のJRAのレースは今週で終わりです。
最後に一発当てて、いい正月にしたいものです。

今週は金曜開催があるので早めに予想を出さないといかんのかw

まずは中山大障害。
今年の馬の成績、騎手の成績からしてもオジュウチョウサンから買うしかないのかなあと思う。
それでも、石神大丈夫か?という疑問は尽きないのだけど。
あとはドリームセーリング、マキオボーラー、ルペールノエル、アップトゥデイトぐらいしか買えるところがない。
前に行きたい馬が多いので、高田のまくりがはまるかもしれない。

馬連 9-1・5・11・12(4点)
3連単 9・11-9・11-1・5・12(6点)

土曜の阪神C。
昨年の上位馬を狙うのがセオリー。
その中で、前走で阪神芝千四を勝っていて、乗り替わりもないサンライズメジャーから買ってみようと思う。
相手はロサギガンティアとダンスディレクターが本線、ひっかければイスラボニータかグランシルクかなあ。

馬連 1-3・5・6・16、3-5(5点)
3連複 1-3・5-3・5・6・16(5点)

続いてホープフルS。
唯一の2勝馬レイデオロでしょうがないのかな。
大おじにディープインパクト。
相手はGI馬に勝っているサングレーザー、超良血グローブシアター。

馬連 2-5、2-6、5-6(3点)
3連複・3連単 2-5-6(各1点)

続いて有馬記念。
またキタサンブラックが1番枠を引いたのか。ヤラセか?w
マルターズアポジーが逃げ宣言をしているようなので、2番手でもレースのできるキタサンブラックは無理に逃げることはしないと思う。
こういう時によく起きるのがまさかの出遅れ。
そうなったら淡々とした流れになって、最後にサウンズオブアースみたいな馬がちゃっかり2~3着にいるパターンを想像するのだが、マルターズアポジーが大逃げを打った場合にどこで捕まえるかが難しい。
残り200ぐらいで捕まえて、まくる馬がゴール前に殺到するパターンが一番ありそうかな。
そこで来ていそうなのが、ヤマカツエース、サウンズオブアース、シュヴァルグラン、サトノダイヤモンド、アルバートあたりなのかと思う。
まとめて差し切ってしまうならヤマカツエース。馬券に絡むということであればサウンズオブアースが一番確率が高そうに見える。

一応キタサンブラック本命で。
馬連 1-4・6・11・14・15、4-6・11・14・15(9点)
3連複 1-4・6-4・6・11・14・15(7点) 
3連単 1-6-4・11・14・15、4-1・6-1・6・11・14・15(12点)

マイナー騎手軍団は2頭だけ買っておく。
金曜中山8R スナッチアキス
土曜中山3R メイプルストロング
どちらも長岡騎手騎乗。単勝100円だけ。


[edit]

« ガミって終了  |  そう何度もうまくいかない »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/586-4a1070a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ