06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

2017年1発目 

ども、飯田橋です。

あけましておめでとうございます。

毎年元日に更新しているのですが、ことしはサボりました。

まあ、年末と年初のやつは例年少し前から書いているのですが、今年のは面倒になって昨年末のやつしか書いていなかったんですねw

リネ2も13度目の正月を迎え、今年は目標というよりも、果たして一年間続ける気力があるかどうか、そっちのほうが問題です。

ということで、今年の目標。

引退しない、以上www

これだけじゃ弱いかw

もちろん、引退は自分のやる気のほかにも外圧に屈してしまうという事態も常にあるのですから、これだけは断言できないんですよね。
それにサービス終了にでもなればもはやどうすることもできないわけですし。

とりあえず昨年末にも書いていましたが、博士は盾での活動を縮小していきます。
行く場所は要塞IDぐらいしかないですし、レベルアップも望めそうにないですし、レベルアップしたところで先の展望もありません。
そんな絶望的な状況の中で時間つぶしをするよりは、デュアルのイースで101を目指すほうが生き残る可能性が高いです。
現在97ですので、カルバラ水PTがすたれる前に99まで上げておく必要があります。
エーレ2段階目はどうですかね。年末までにワンチャンスあるかどうかというところです。

続いてサマナーのこたつ。
まずはサマナーで100を目指し、コマンドキャットを覚えたいところです。
デュアルをやっていないのですが、これはそのうち決めることになると思います。

メイン垢はこの2人で回していき、サブ垢はユングの育成一本で行く予定です。
イースではPTからメイン垢のおともまでいろいろできますし、デュアルのエアロシリセイもできれば育てていきたいところです。
どう頑張っても死神ヒーラー襲名は間違いないですが、誰もいないときのPTのつなぎぐらいでは役に立ちたいものです。
それでも95まではソロカルが主戦場になりそうな予感ですが。

あとは外的な状況について考えたいと思います。
まずは血盟戦。状況については全くわかりませんが、こっちに火の粉が降りかかってこないことを祈るだけです。
彼らの重課金パワーはものすごいものがありますので、私みたいな貧乏プレイヤーには対処する方法がありません。
野良一般については最大勢力の動向次第。ここが崩れてしまうと、鯖崩壊がさらに加速される可能性が高くなります。
ただし、これまでのドビ鯖の歴史から考えると、どこかで危機が起きてしまうことは想定しておいたほうがいいかもしれません。

今年は先行きネガティブな状況(というか、この数年ポジティブな状況になっていないなw)でスタートしますが、まあなんとか一年間続けていく予定ですので、今年もよろしくお願いします。


[edit]

« 今年も競馬は金杯からスタート  |  リネ2・2016年のまとめ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/588-675a52b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ