09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

裏馬券で当てる 

ども、飯田橋です。

毎年目標にしている3連単と万馬券の的中。

とりあえず片方達成です。

予想に書いていないヤツで・・・w

ということで、先週の結果。

シルクロードSは松田とか水口とか買えない騎手が来ているのでムリ。
予想で騎手をかなり重めに扱うので、私にはどうやっても買えない馬券。

根岸Sは◎カフジテイクがやや出遅れ。
ただ、コーリンベリーの出遅れとは違って、ゆっくりゲートを出した印象。
直線でベストウォーリアが先に抜け出していたので、カフジテイクが突っ込んでくればとりあえず馬連は当たる。
大外から長い直線を使って猛然と追い込んでくるわけだが、なかなか伸びてこない。
ようやく残り200mからエンジン全開となり、ゴール前で差し切った。
同じ位置から追い込んできたエイシンバッケンとキングズガードが3着争い。
ゴール前のスロー映像でエイシンの勝負服が前に出ているように見えたのでほっとした。

予想では馬連と3連複が的中。
その裏で、カフジテイクは来れば1着だろうと思っていたので、カフジテイク1着、ベストウォーリア2着固定の3連単だけ買っていた。

馬券170129

今度はちゃんと買い目に書いておきますw

なお、テレビで「ベストマッチョはどうしたのだろう?」とコメントしていた人がいたのだが、一つの要因として「騎手」を挙げておく。
ルメールだめなの?と思うのだが、ルメール騎手は短距離より長距離が得意。
1400mの重賞はキャンディバローズのファンタジーSとモンドキャンノの京王杯2歳Sを勝っているだけで、1200m重賞は勝ったことがない。
1600m重賞も半分は2歳~3歳春に勝っている(それも牝馬が多い)ため、流れの忙しい古馬の短距離戦では思い切って消してしまうのも一つの手。

マイナー騎手軍団は、長岡騎手がビバラビダで今年初勝利。
どちらかというと人気で飛ぶパターンなので買っていない。
スズカプリオールは最低人気ながら4着。
ただレース映像を見るとノーチャンスで全然惜しくない。
ここまで人気がないので複勝も100円買っておいたがダメだった。

さて、今週は東京新聞杯ときさらぎ賞。
どちらも少頭数。
人気サイドの騎手買いかな。


[edit]

« もう2月  |  今週も寒い! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/598-58ba83be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ