05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ついにダービー 

ども、飯田橋です。

まともな当たりがないままこの日を迎えてしまいました。

毎週当てようと思って予想しているのに当たらないんですねw

今週もやっぱり当たらないんですかねえ・・・

とりあえず土曜重賞予想。
今週は障害重賞、京都ハイジャンプのみ。

重賞なので1つ勝っていないと出走できないわけだが、オープンで歯が立たない馬はここでは通用しないだろう。
ルペールノエルから入って、相手はマドリードカフェ、スズカプレスト、アズマタックン。

3連複・3連単 10-8-2・4(各2点)

続いて順序は逆だが目黒記念。
2500mということで、特殊な距離で結果を出しているカフジプリンスを買ってみようと思う。
相手はよくわからないので単複。

単勝・複勝 4

さて、ダービー。
今年は京都新聞杯やNHKマイルCの勝ち馬が出ていない。
そうなると、皐月賞の1~4着馬からダービー馬が出るというのが自然な考え。
ただ、クリンチャーの藤岡佑騎手はGI未勝利だし、馬も重賞未勝利ではちょっと厳しすぎる。
皐月賞が初GI勝ちでその勢いでダービーまで勝ったというと、メイショウサムソンやサニーブライアンの例があるが、松山騎手にはそのイメージが湧かない。柴山騎手ならイメージが湧いたのだが。
武豊騎手が乗るが、1勝馬のダンビュライトもちょっとなさそうな気がする。

消去法になってしまうが、皐月賞2着のペルシアンナイトから。
ローテーションからすると、タニノギムレットが一番近い(アーリントンCだけだがw)のだろうか。
デビューから6戦、すべて違う競馬場で結果を出してきている器用さと安定性は魅力。

皐月賞上位のアルアインとダンビュライトは買う。
上がりの脚がないクリンチャーは見送り。
皐月賞惨敗から巻き返しそうな馬ではカデナとスワーヴリチャード、あとは青葉賞の勝ち馬で、アルアインの毎日杯よりも早いタイムで未勝利を勝っているアドミラブルを買っておく。

馬連 11-1・4・7・13・18(5点)
3連複 11-1・4・7・13・18-1・4・7・13・18(10点)
3連単 11-1・4-1・4・7・13・18(8点)


[edit]

« 帽子の色は合っていたが  |  なんか時間がない »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/639-bae15e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ