08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

次の目標は? 

ども、飯田橋です。

猫使いのこたつが101になりました。

で、101になったのはいいのですが、102はあまりにも遠すぎるので事実上のカンストです。

次に何をしようか悩んでいます。

とりあえずはイベント消化ですが、100日クエ(やっと20回w)やったり、盟主を99まで育ててみたり、意外とやれそうなことは多い気がします。

さて、そのイベントですが、IDのクエは毎日消化しているのですが、フィールドのほうはほとんど消化できていないので依頼書が溜まる一方です。

これが破棄できないので、インベントリが圧迫されて困るのですw
破壊可能か、24時間で消滅するようにできなかったのかね?w

とりあえずフィールドはいくつか回っていますが、私にとってはHBの隊員救出がベストのようです。
比較的早く終わりますし、イベントアイテムのドロップも期待できるので。

レイドは午後11時開始のものしか達成できないため、私は脱落w
昔は平日昼間でも消化できていたやつなので、やはり過疎化の波を感じますね。

あと、次回アップデートで盾の改編が予告されていますが、何の期待もしていませんw
その理由は、アタッカーを一人追いやるほどの性能が見込めないからです。
現状のPTでも盾募集は皆無(ちなみに、盾がPT募集すると1時間待っても誰も来ない)なのですが、その大きな理由として、「アタッカーを入れたほうが効率がいい」ということがあります。
まあ、そんな効率至上主義は13年前から知っているので今更どうってことはないのですが。
また、「7人PTで盾を入れたほうが効率が良くなる」という奇跡的な状況が間違って起きてしまったとしても、それに気がつくプレイヤーはまずいないので、需要が生じることは絶対にありませんw
シナジー効果がアホみたいに増強されるようなことがあれば誰でも気づくと思いますが、そんなのはありえないですし。

さらに、2番手以降は存在価値がほぼないという悲しい現実があります。
大集団であれば盾の必要性というのは必ず出てくるのですが、悲しいかな、必要とされるのは常に一人なんですね。
二人目であれば「一人目」がいないときのサブとして機能するかもしれないのですが、その機会もほぼありません。
現在では野良も絶滅寸前で、大集団の中での身内PTが主体になっているわけですが、私が大集団に行ったところで5番手にも入れませんから、結局のところいらない子扱いされて消えていくのがオチです。

鯖統合については運営も検討に入っている段階と思われるのですが、現状では明言を避けているようです。
ただ、リネ2は新規プレイヤーを増やしていけるような仕様ではなく、重課金でついていけなくなってプレイヤーがますます減っているというのが現状です。
どこかの時点で鯖統合は避けられない(あとはやらずにサービス終了するか)のですが、鯖統合による最大のデメリットである、「自分にとって有害な人が増える」という効果が最大限に発揮されてますます過疎化するという公算が大きいために、鯖統合を先送りするしかないのでしょう。
この問題がクリアされない限り、鯖統合をやらないのではないかと思っています。


[edit]

« 現状維持  |  ソロ活動ちう »

コメント

フィールドクエの依頼書はいったん開いてからクエを中断でなくなりますお・w・(面倒ですけど;;

ラグナ #- | URL
2017/06/28 02:52 * edit *

Re: タイトルなし

>ラグナ先輩

そんな方法がw
中断して受け直すという発想がなかったです。

博士 #- | URL
2017/06/29 20:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/644-7cdfc9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

