10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

行きたくても行けない 

ども、飯田橋です。

私のリネ2でのプレイにおけるこだわりというのがいくつかあるのですが、その中でも最も強固なものがこの2つです。

・アイテムのために現金投入をしない
昔の月額プレイ料金(90日7200円など)、現在のゲージ(90日6000円など)以外はお金をかけていません。
唯一の例外は、バフが20分で残り時間表示もなかった時代に買ったキッチンタイマー(100円+税)ですw

・PvPカウントはつけない
全キャラ0のままです。
呪い消しやレベル下げの依頼が来ても、カウントが増える場合は絶対に断ります。
特に理由はないのですが、今までカウント0のままでやっているので、いまさら増やすのもアレなのでw

ということで、アデナのための現金投入もしないため、最近はゲーム内での資金繰りが厳しくなってきています。
数十Gするボスアクセとか買えません。
それでも資金調達の方法は結構ありますし、新たなものも見つけたのでそのうちやってみようと思っています。

さて、こういう条件下でプレイしている私にとっては、手軽な資金調達手段としてボス討伐はありがたいことで、実際に参加させてもらっています。

ただ、なんでもかんでも行けるわけではなく、主催の都合と自分の都合が合致しなければいけないのです。

主催者側の都合というのは、オープンなものであれば掲示板に書いてあることが多いです。
たいていは開催日時とキャラクターの属性でしょうか。
属性とは、キャラクターのレベルや職(ヒーラーが足りないとか、仕様上覚醒してないとダメとか)、所属血盟(無所属不可、血盟戦不可など)、必須アイテムなどです。
たぶんアカネはダメでしょうし、装備もあまりに常識からはずれていれば(裸とかNグレとか、数合わせは別で)出禁になるでしょう。

これに参加者自身の都合が合うかどうか、実際に行きたいと思うかどうかという要素が加わり、必要な人数が集まることでイベントが成立します。
「行きたいと思うかどうか」と書くとそれはそれで問題になるかもしれませんが、実際に大量の人数と時間が必要なのに配当が少ないもの(QA、オル、フリン、リリス、アナキムなど)は行われていませんし、最近ではアンタラスIDも見なくなりましたから、やはり「うまみ」というのは重要な要素になってしまいます。

私の場合、「午後10時にイベントが完了する」というのが条件に入ってくるため、午後10時前後から募集をしている現状ではほとんどの討伐が参加不可能になっています。
また、101レベルまでのキャラしかいないため、102レベル以上が対象になっているものは当然不可能です。
ということで、唯一参加できる条件を満たしているバイウムは参加させてもらっています。
(午後8時にINしていなくてアウトということも結構あるのですが・・・w)

ところで、先日のアースワーム討伐は人数不足で中止になってしまったそうですが、私も午後9時台に開催されていたころは参加しておりました。
ただ、湧き時間(討伐後まるまる14日?)の問題があり、開催時間が少しずつ遅くなることで参加できなくなってしまいました。
バイウムのように定刻で湧くものはともかく、アースワームのような仕様のものは、どこかで時間による都合で破たんしてしまうのでしょう。
今後どうなるかはわかりませんが、私は意見を言えるような立場ではありませんので、ただ見守るだけです。
(エーレは2段階目で頓挫しているので、やれるものであればやりたいというのがホンネですが)

それにしても、王子のところの同盟(ばたんQ)って、ドビの非戦では圧倒的な人数がいて身内だけでワームを狩れるぐらいいると思っていたのですが、意外と少ないのですかね?


[edit]

« スイカ、あまりやってない  |  現状維持 »

コメント

いやいや

ウチは元々少ないよ~?
こんな言い方したら指差して笑われそうだけど、
少数精鋭な感じ?
クランで装備とか稼ぎもある程度保障するけど
そんなことを大人数でしてはいられないし
1人1人じっくり育成してる感じじゃないかな
勧誘もしてないしね・・;;
なのでバイウムやアースワームはあまきつね同盟や蒼い夜同盟と連携してやってきたけど、
蒼い夜同盟が鯖移動してしまったので大型レイドは結構厳しい現状かなぁ?
まぁ、やれる人数がいて、やってほしいって人数がいるならば主催は続けるつもりだけど
どうだろうねぇ

でもなにより博士は毎週バイウムの参加ありがとう!
すごい助かってるよ~!

きぬ王子 #3/2tU3w2 | URL
2017/10/08 02:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/646-8df8b2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ