09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

再覚醒 

ども、飯田橋です。

23日にリネ2の大型アップデートが行われました。

トラブルは比較的少なく、10時開始が2時間のメンテ延長で12時開始になったぐらいで、夕方~夜にINする人には何の影響もなかったようです。

パッケージの祝福ファンタ武器が期間限定になっていたり、英雄が解除されないというようなことはあるようですが、私には関係ないしw

さて、今回のアップデートでいろいろやらないといけないことがあるので、まずはそれをやってきました。

まず、素材の整理から。

今回のアップデートで、過去に製作に使われていた材料のほとんどが腐食されて使い物にならなくなりました。
幹、骨、炭といった基礎材料から、なんとかの鋳型のような上級素材まで。
唯一使えそうなのがピュリ石ですかね。(あとは図、コア、クリ、ジェム)
幸いこれらの素材は新規の素材に変更できるため、これらをすべて交換・・・
これだけで1日目が終わってしまったw

製作についてはどのくらい使えるかまだわかりませんが、基本の素材は種類が減り、各種材料にレベルがつくようになりました。
Lv1鉄鉱石、Lv2鉄鉱石・・・という具合です。
各種材料は新製作でレベルを上げることができるばかりでなく、レベルを下げることもできるようになります。
そのための図がどこで手に入るかわからないのと、ティールマエストロのみが扱えるというのが難題ですな。

2日目にやったのは再覚醒。
既存の覚醒8職が再び細分化されます。
基本的には3次職からの延長になりますが、アップデート前に覚醒していたキャラはある程度選べるという特権(?)がついてきます。
また、既存覚醒職に+αのスキルがつくというのが基本です。
(イースドミネだけは大幅にスキルが変わってしまう)

まずは博士。
シーゲルナイト→シーゲルヘルナイト
盾はシリテンが圧倒的な人気になっているのはわかっていたのですが、もとはヘルナイト出身ですし、攻撃特化型ナイトで相棒のパンサーも帰ってくるとなればこっちを選択するしかないですw
ちなみにパンサーはライオンより若干弱いのですが、召喚の対価デバフがかからないので火力やデバフ補助として気軽に出せるのがメリットです。
とりあえずソロカルで出してみましたが、ボスにもスタンがかかるので結構いいかも。

続いてこたつ。
ウィンサマナー→ウィンアルカナロード(猫)
もともと猫使いだったので、再び猫使いに戻ります。
本体のスキルとしてファイナル錆ヘイストが追加されました。ポエム、ソナタに続く第3の攻撃速度上昇スキルです。
クーガー→キング、リッパー→クイーン、ベア→カイという位置づけです。
まだ狩りには出ていないので違いはわかりませんw

2アカのユングはイースハイエロに再覚醒。
ディレイ短縮はいろいろなところで役に立ちそうです。

盟主はエアロからエアロエヴァセイに、たみふるはイースからイースハイエロにとりあえず再覚醒。
このあと復旧申請をして、それぞれティールマエストロ、オーセルシーカーに変更します。
ついに短剣職デビューですw
覚醒以降は死にコンテンツとなっていた製作とスポがどのくらい使えるようになるかがカギですな。

あと、ナイショのイース(ドミネ出身)はイースドミネにしようと思っていましたが、バフが血盟員にしかからないという大昔のオバロと同じ仕様になってしまったため、イースドムクラに再覚醒しました。
まあ、出場機会はほとんどないからいいかw

デュアルの再覚醒はまだ先でいいやw
といいつつ、90までは初心者バフ(ポエム+弱化ソナタ、ただし有効時間が1時間)がもらえるので、スポ+ヒーラーでしばらく遊べるな・・・w
スポンサーサイト

[edit]

« 今週は天皇賞・春  |  つぶされた »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/65-bb52a9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ