10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

アップデートに向けて 

ども、飯田橋です。

世間のニュースは衆議院選挙のことばかりになっていますが、何やら怖いものを感じます。
テレビの動向を見ていると、イギリスのEU離脱の国民投票やアメリカの大統領選挙のような雰囲気を感じるのです。
どちらも、「まさか」の結果になったわけです。

選挙の結果は予測できないのですが、もし希望の党が過半数を取るようなことがあれば、現政権の経済政策(アベノミクス)の終了を意味するので、株や為替相場の大混乱は容易に予想できます。
その場合、私はリスク回避で大幅な株安と円高になり、公約で謳わなくても、消費税増税が不可能な状況になると予想しています。

「原発ゼロ」はどうなのですかね?
今やめたところで、廃棄物の問題が数十万年レベルで続くだろうというのが一般的ですから、結局誰も解決できないわけで。
(科学者としては、放射性廃棄物を強制的に壊して減らしていくという研究は興味ありますが・・・)

とはいうものの、選挙をやれば誰かは当選してしまいますし、どこかが多数派になってしまうわけです。

結論としては、現政権の維持を望むなら与党系候補へ、変化を望むなら希望の党の候補へということになりますが、変化は良いほうに行くとは限らないということです。

ということで珍しく政治ネタで始まってしまいましたが、リネ2もアップデートが近づいてきました。

内容については(む)ぶろぐを見ていれば予想はつくのですが、とりあえず確実なのは血盟システムの改変です。

ウチの血盟でも名声値の条件は満たしていましたので、新キャラと倉庫キャラを血盟に入れて人数の条件も満たして血盟レベルを上げました。
(自前で34人用意するのは大変だったw)

血盟Lv10_2
血盟Lv10_1

まあ、アップデート後に血盟レベルを上げたほうが得だったというオチになるのかもしれませんが、変なリスクを背負うのもいやなので、先に上げることにしました。

あとは新キャラを大量に作ってしまいましたので、少しメンティの育成もやってみますかね。
いよいよアカデミーも最後になりますし。

スポンサーサイト

[edit]

« 最後かな  |  ありゃりゃ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/650-28375770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ