FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

久々に盾出動 

ども、飯田橋です。

+8アイデ重セットを持ったまま引きこもってしまったメイン盾ですが、アップデート後の性能を確かめるべく、いろいろやってみました。

まず、アップデート後のスキルについていろいろと。

・単体ヘイトが消滅
今までヘイト(グランド ヘイト)として使っていたスキルはダメージ+デバフのスキルに変わりました。
ヘイト オーラは従来通りで、このほかにプロボーグ オーラ(トグルスキルで、走り回ってmobを集める)が追加されています。

・アベンジャー オーラの変更
ヘル盾唯一のよりどころ、クリダメ追加効果がなくなりました。
ただし、同等効果のスキルが別のところにあります。

・攻撃力は大幅アップ
従来あったトゥルー バンガードがツーハンド スタンスというスキルに替わり、シールド防御力分攻撃力が上がるという効果になっています。
このため、バサよりもガデのほうが火力が上がるようになりました。
ただし、このスキルを使うと盾防御と盾を使うスキルが使えなくなります。
(グラフィック上でも盾が消えます)
これで自己バフを使うと、猫1匹分強の火力は出ます。

・パンサーのスキル変更
従来のスタンと範囲デバフがなくなり、替わりのスキルがつきました。

パンサースキル

巨人ウィークネスの劣化版で効果時間が3秒と短いですが、スキルディレイが極めて短いため、ほぼ途切れることなく次々とかかっていきます。
なお、巨人ウィークネスがかかった時は上書きされ、その間はかけられないようになっています。
(巨人ウィークネスのほうが上位デバフなので、そっちが優先される)

・使用した本人の感想
ソロ性能は大幅に上がっています。
とりあえず100日クエを再開する気になるぐらいの性能アップですw

低火力PTでの底上げ効果は期待できます。
特に、シナジー3が発生する状況での効果が期待できます。

ただ、現状では2ケタOE+ブラ化+フルOP+高OE防具(ブラ以上)+フルボスアクセ+タリスに製錬に以下省略なATKしかいないため、効果を実感することはまずありませんw
(ヒーラーなしで、イースがヒールやることも最近増えてきてるし・・・)

ということで、PTの不問枠にこっそり入ってこようと思います。

スポンサーサイト

[edit]

« マクロ狩り  |  メンティと延長戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/661-10c1f43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ