05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

マクロ狩り 

ども、飯田橋です。

昨年に続き、今年も根岸Sの3連単を取りました。

馬券_180128

昨年と違い今年は万馬券ですので、毎年目標にしている「万馬券と3連単の的中」を1月中に達成したことになります。

買い目に「1着-2~7着の馬連(6点)」、「1・2着固定-3~7着の3連複と3連単(各5点)」という奇跡が起きていますが、カフジテイクが最後飛んでこなければ20万だったんですねw
まあ、欲張っちゃいけませんなw


さて、話はリネ2に。

イベント中ということもあり、血盟内でマクロ放置狩りがはやっているようなので私もやってみることにしました。

マクロの詳しい内容についてはほかのところで調べてもらえばいいかと思いますが、いくつかのコマンドを組み合わせてキャラを操作するものと考えてもらえればいいかと思います。
コマンドについては、チャットラインから入力できるものはほとんどできます。
(というか、何ができないか知りません)

リネ2でもかなり前からマクロは実装されていましたが、従来のものは1回ごとに実行させることが必要でした。
しかし2年ぐらい前に、マクロを繰り返し実行させるという機能が実装されたことで放置狩りが可能になりました。
(あらかじめマクロをショートカットに入れておき、それを右クリックすることでできます)

なお、これを用いて放置狩りをすることは規約違反ではないかと議論されたこともあるのですが、ゲーム内のマクロ機能だけを使っている場合はOKとの見解が運営から出されています。
詳しくは、2016年8月29日の運営レポートを見てください。
当然、怪しい外部プログラムを使ったり、マクロ機能の付いたマウスを使うのは違反なので気をつけましょうw

さて、マクロの重要な決まりですが、
・12行しか入力できない(つまりコマンドは12個までしか使えない)
・2つ以上のマクロを同時に使うことはできない
・マクロの中にマクロを入れることはできない

ということがあり、このたった12行にどんなコマンドを入れるかが重要になってきます。

とりあえず、猫使いとイース用にマクロを作ってみました。
そして狩場で使って放置!w

・・・

イース落ちてサマナー死亡(マテ

その後いろいろ調整して、こんなマクロで放置してみました。
ソナタ3種を1回でかけるスキルがあるのですが、これを取っていると便利ですな。

マクロ1
マクロ2
(上がイース、下が猫用)

HBの採石場でやった結果ですが、ドロップが非常に少ないので、1時間で2万アデナってところですw
クエ進行目的とか、イベントのドロップ狙いならいいでしょう。
フルSSで10時間放置、経験は0.15%(101レベル、ペア、バイタ適用)、ネクター850個、Rクリ47個消費でアデナ1.1M(2キャラで)でした。
バイタ消費が大きい割に経験が少ないため、これで育てるというのは無理です。
なお、クエスト「混沌の欠片回収(高級)」クリアには、2キャラ分で8時間半ぐらいかかりました。

やってみた感想ですが・・・
狩場によって時間調整(/delay)などが必要です。
あと、nタゲ+攻撃でどこに移動するかわからないリスクがあるため、他プレイヤーとは十分離れた距離で放置する必要があります。
そして、フィールド上に長時間放置するのでいろいろリスクがあります。
やろうと思えばいろいろ悪事もできそうなので・・・

スポンサーサイト

[edit]

« マクロ狩り その2  |  久々に盾出動 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/662-1a23294b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ