09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

大惨敗(いつものことだけど) 

ども、飯田橋です。

また競馬でひどい結果に・・・

ホント、反省ばっかだなw

まずは土曜の青葉賞。

ディープ産駒3頭を軸にして3連複を買うという考えも少しあったのだけど、「蛯名-北村友-北村宏で2人3着以内」より、「C・デムーロが3着以内+蛯名・北村友・北村宏の1人以上が3着以内」を取ってしまった。
弥生賞7着より、500万下1着を取るべきだった。

そして日曜の天皇賞(春)。
ゴールドシップの作戦自体がだめだったということだった。
レースのラップを見ると、1400m通過が1分22秒7という中距離のペースで、そこから1200mがスロー、最後の600mは36.3秒だったことから、2000~2200mのレースのようになってしまった。

フェノーメノやトーセンラーはそのあたりの距離が最も得意だし、3着のレッドカドーも長距離の実績はあるけれどもドバイWC2着のように2000m付近での実績も高かった。4着のアドマイヤラクティも同様。
ゴールドシップも1800~2000mで勝っているが、タイムは遅い。中距離戦でのスピード比べには弱かったということかもしれない。

今週はNHKマイルカップ。
ニュージーランドトロフィー組か、皐月賞からの距離短縮組か、はたまた・・・

[edit]

« 新製作図を求めて  |  今週は天皇賞・春 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/67-8b86f4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ