FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

アンタラス鯖・初日 

ども、飯田橋です。

ついにリネ2は鯖統合され、ドビ鯖は消滅して私はアンタラス鯖住民となりました。

とりあえず初日の模様を少々。

鯖改編でまず始めにやったことですが、当然キャラネームの確保です。
長年使っているキャラネームで他人に害行為でもされたらたまったもんじゃありませんのでw

名前については事前告知がありました。
新天地で名前がかぶっていなければそのまま、かぶっている場合は名前の後に「_7」などの元鯖名がつき、ログイン時に名前を変える必要があります。

公開している6キャラのうち、唯一変更がなかったのがアンタラス鯖の博士だったりしますw
統合前日に、バーツ、ジグハルト、カインの博士を削除しておりました。

この日は午前11時から出かける予定があったので速攻で名前を取りに行ったのですが、そこで大失敗。
全角にせず、半角アルファベットで名前を打ってしまい、リターンキーを押したときには後の祭り。
ドワ子のたみふるなのですが、タミフル=tamifluなので、「tamihuru」はちょっとかっこ悪いw

まあ、普段使っていないキャラなので作り直しも考えながら、とりあえず別キャラや別鯖の確保を先にやりました。
どうにかこうにか、10分ほどで6キャラの名前は3つの鯖(アンタラス、ヴァラカス、リンドビオル)で一応取りました。
なお、新設のパプリオン鯖は事前のサービスで、6アカ使って取っていますw
あとは倉庫用のキャラでかぶっていた名前があったようなので、それも元の名前にしてとりあえず終了。

そして用事を済ませて帰ってきて、ダメもとで公式サポートに問い合わせてみると、1時間もたたずに返事が来て、今回は特別に名前変更OKとのことでした。
そこで公式のサポートに再問合わせ(問い合わせ履歴から簡単に送れる)をして、必要事項を書いて送ったところ、1時間後には変更されておりました。
(変更希望の名前については、郵便の宛名リストに登録できないことで、誰も使っていないことを確認していました)
これで無事終了w

これで疲れたので、初日はPTに行かず、ソロカルとペアカルをやっただけでした。
あとは血盟倉庫を覗いて、以前のアジトの落札費用が入っているのを確認して終了しました。

あと思ったことですが、4鯖分(特に人口の多いバーツも)が集まったので、とにかく人が多いです。
ギランの露店はクロニクルの頃を思い出します。とにかく重い!

で、早速元ジグは血盟戦開始ですか。
仕様上できることなので私にはどうすることもできないのですが、野良PTに紛れ込んで巻き込むのは絶対にやめてほしいです。
血盟戦勢力は血盟戦勢力、非戦は非戦で住み分ければいいのです。それができなければ半年もたずにまた過疎化しますw

PKで一番困ることは、貴重な時間を奪われることなのです。
それが嫌で辞めていくということをわかっていないのですかね。
やるほうは24時間稼働のヒマな連中なのでしょうけど・・・

スポンサーサイト

[edit]

« 賛同できません  |  あと8日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/673-a3164b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ