FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

2018年最終投稿 

ども、飯田橋です。

今年も間もなく終了します。

競馬はホープフルSは一応当たったものの、最終に手を出して惨敗。
今年も勝ち越しはできませんでした。
3連単で1-2-4着だったのが痛い。
9割ヘタこく騎手が3着に残しやがって・・・w

リネ2もいろいろありましたが、なんとなく1年間続いてしまいました。

とりあえず今年のまとめを書いておこうと思います。

今年最大の出来事は、やはり鯖統合でしょう。

事前予想ではどう転んでも最悪の鯖にしかならないと言われていたアンタラス鯖ですが、意外なことにいちばん平和な鯖となっています。

危険人物と目されていたプレイヤーが大暴れしていないことが主な理由だと思いますが、今後どうなるかは私にはわかりません。
私は微妙なパワーバランスにより、強豪プレイヤー同士が抑止力になっている(三すくみ・・・ともちょっと違うか)のではないかと思うのですが、いかがでしょう?

このバランスがどこかで(特にボス関連で)崩れたときにどのようなことが起きるか警戒しておく必要はありそうですが、私には流れに身を任せる以外の選択肢がないので、ひたすら様子を見るだけになるでしょう。
まあ、ボス関連といっても105以上のみ対象のコンテンツなので私には当分縁のないことですし、ドビ時代みたいに飽きるまで待つしかないですかね。

キャラのレベルはそれなりに上がりました。
ただ最近はすっかりPTに行かず、2PCばかりとなっています。
4IDとか5IDとかまとめて行く(104+が入っていればダメ)ので時間的に難しい、超重課金になってついて行けない、全然面識のないプレイヤーと初めての場所に行くこと自体がハイリスクということで、ソロで消化できるデイリークエを回るだけで1日が終わってしまいます。

来年もやれることを探してやっていくということで変わりはないと思います。
新しい装備もいろいろ出ていますが、ガチャで大量にばらまくのは間違いないので、3周遅れでプレイしている身にとっては、欲しくなってきたころに安く手に入れられることでしょう。

最先端を行く韓国では3鯖にまで縮小し、いよいよ終わりが近づいてきたのではないかと思います。
あと何回アップデートされるかわかりません(未実装の龍があと2体いるらしい)が、私も来年は続けていく予定です。

スポンサーサイト



[edit]

« 2019年の1発目  |  最終戦に勝ち越しを賭ける »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/697-fa184c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ