FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

パソコンキター 

ども、飯田橋です。

いろいろありましたが、無事注文していたパソコンが届きました。

9年数か月ぶりの大工事を行いました。さすがに時間がかかるw

まず、デスクの上からパソコンやらディスプレイやらこまごましたものを全部おろして、デスクの掃除。
奥のほうにホコリが積もっておりましたw

それからケーブルを確認して新しいパソコンに取り付けて・・・
グラボ忘れたw

旧パソコンからグラボを外して移植。
その時にふたを開けて中を見たのですが、SSDが見当たらない。
SATAケーブルは2本で、HDDとDVDについている。

とりあえず電源つけてセットアップ。SSDのドライブはあるようだけど・・・
SSDどこー?
電源切った後にもう一度ふたを開けたらいた。
マザボのど真ん中のちっちゃいやつ。
納品書を見たら、「M.2 SSD」って書いてあった。これのことかw

あとは前のパソコンから外付けHDDに移動しておいたデータを新パソコンに移動して、必要なソフトをインストールして終了です。
リネ2も快適に動いています。

残る作業は、旧パソコンの解体処理。
前蓋外したら、フェルト状に固まったほこりがいましたw
それからDVD、HDD、マザボ、ファン、電源を外し、箱を解体して処分終了。
最後はマザボもHDDもぼろぼろの状態でした。
長い間ゲームに仕事に大活躍してくれました。お疲れさまでした。

スポンサーサイト



[edit]

« 次のアップデートがつらい  |  パソコンその後 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/704-ee59456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ