10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

出遅れたらそこでレースは終了だよ 

ども、飯田橋です。

またハズレです。

どこまでいっても当たりません(号泣)

NHKマイルCで本命にしたゴットフリートは、出遅れた時点でおしまい。

もともと後方から行く馬だから出遅れてもいいだろうと考えがちになるけど、リズムが狂うのと、追走に余計な力を使うことで最後にツケが回ってきてしまう。
後方にいたマイネルホウオウやインパルスヒーローが最後に差してきているだけに、スタートが五分なら最後に33秒台の脚を使って優勝争いできていただろう。

にしても。
マイネルホウオウが抜けていたのは完全にミスだった。
上がりの速さで言えばゴットフリートの次であったし、持ちタイムはそれほどではないが強い相手とやってきていて、しかも皐月賞の優先出走権を取っていながら矛先を向けてきていたのだから、上位評価していなければいけなかった。
鞍上の柴田大知騎手はマイネルの馬なら人気に関係なく持ってきてしまうからなあ・・・

さて、今週はヴィクトリアマイル。
NHKマイルCでもそうだったように、父系母系どちらかにサンデーサイレンスのいる血統が強いのが今の東京マイル。
(NHKマイルCでは10頭いて、1~5着独占)
当然そこから買いたいわけだけど、むしろサンデーの血が入っていない馬を探すほうが大変だったwww
ただ、連に絡んだ馬はすべて4~5歳ということもあり、人気になりそうだけどサンデーの血が入っていない6歳馬のレインボーダリアは買わない予定。

あと、昨年のGIで3着だった馬が勝っているという不思議なジンクスがある。
今年は該当馬4頭。(アイムユアーズ、アロマティコ、ドナウブルー、マルセリーナ)
大敗続きとか除外対象といった馬ばかりなので、今年も大荒れかもしれない。
ヴィルシーナを2着固定にした馬単が面白いかも。

[edit]

« なかなか図は出ない  |  今日は酔ってない~NHKマイルC~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/71-1a6fa66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ