FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

アップデート後 

ども、飯田橋です。

先日のアップデートから2週間近く経ちました。

ほとんどソロ生活ですが、変わったところを少々。

まずは、装備グレードの撤廃について。

85で(というか、レベル1でも)R99装備がつけられるので、低レベル帯の狩りはサクサク進みます。
SS込めずにマクロ放置していても大丈夫ですw
バフ切れはアウトですけど。

一番便利なのは、JCの時に武器だけ変えればよいということです。
対人やる人は色々変えないといけないのかもしれませんが、私はそんなに細かいところまで気にする必要がないので楽です。
今のレベルなら、イースとサマナーで重装備でも平気です。今後は軽装備にしたいですが。

また、GKに行かなくてもどこでもテレポート可能になりました。
料金も99以下は無料なので、JCすれば誰でも無料です。

いくつかの狩場はリニューアルされましたが、レベルが高かったり、槍専用、弓専用というところには行っていません。
期間限定の嵐の島には行ってきました。
mobへのダメージ上限が2000に設定されているので、低火力の盾にやさしいところですw
ドロップなし、経験なし(デイリークエの経験がかなり大きい)、クエ終了でその日は入場不可となるので、混みあうこともありません。

あとはザリチェとアカマナフの仕様変更ですかね。
週4日ですが、午後11時59分に持っているキャラに5G(kill数によって、さらに最大5G)与えられます。
これだけで週40G以上が供給されることになるので、強い人はさらに富を得ることになります。
仕様を考えれば、もらえる人は特定の少数に限られますね。
まあ私には一生縁のないものなので、トッププレイヤー(笑)の人たちだけでやっていればいいです。

それからマクロが強化されていますが、これはまだ研究の余地ありです。
自己バフやPTバフについては、効果が切れるとかけなおしてくれる機能がつきました。
ソナタのかけ忘れ防止にも使えます。
次タゲ+マクロの機能もあるため、マクロに/ntargetをいれなくてもよくなりました。

まあいろいろ変わりましたが、現状は資金調達をどうするのか、できるところから試しています。
Sグレ以下の現物ドロップがなくなり、ザケンでファンタ武器が落ちたとの情報もあります。
私はメイズカマロカに毎日行ってみていますが、81はRジェム(1~5個)のみ、83はSジェム(1~2個)とSDAI、SZEL、Lv3の素材(金属繊維、コンポジひも)、アデナ(100k前後)を確認しています。
凶暴タウ両手鈍器を持ったサマナーならソロで攻略できます。(入場は2人以上)
現物が見たいところですが、そもそも出るかどうかわかりません。

とりあえずこんなところで。

スポンサーサイト



[edit]

« エーレクエその後  |  アップデート前夜 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/710-bd35fcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ