FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

平成最後ですか 

ども、飯田橋です。

もうすぐ平成の時代が終わります。

昭和の時には絶対に言えないフレーズでしたから、何か奇妙な感じがします。

そんな中、懐かしい方からコメントをいただきました。
ラグナさんとファブさんには一応伝えておきました。

ラグナ先輩も、昭和の時はお○さんでしたが、今ではお○さんに・・・(一部自粛)
なお、前の○に「ば」、後の○に「婆」を入れるとこっぴどく怒られるので気を付けましょうw

アップデート後もやっていることが変わらないのでは少し寂しいので、できそうなことを試しています。

行けそうな狩場にはまだ行っていないのですが、2PCレイドをやってみました。
火力・・・90サマナ(馬)1人w
対象レイド・・・グル城村付近の88レイド

バフとヒールは博士イース(102)でやっています。
アップデートで石化と呪いがなくなりました。

結論・・・20分ぐらいで狩れます。
サマナは攻撃、デバフ、回復のマクロを組んでおき、強烈な範囲スキルを使ってきたらイースで回復します。
イース側は2種類のデバフを切れないようにかけ、MPの都合上テンプはあまり使いません。
部下はウォリのスタンとヒーラーの回復がうざいので、それだけ狩っておきます。あとの2種は無視。
ウォリ+ヒーラーで3匹以上いるのは面倒なのでパス。
部下が大量湧きするのもパス。

ドロップ・・・しょぼいw
RDAI×1、RZEL×2、染料(巨人Lv4)×3、制作ボックス×2、現物またはレアアクセ魂の石×1(ソウルストーンの場合もある)でほぼ固定です。
制作ボックスと現物はイモレク級。30~35Mぐらい。

(4/30追記 トゥレックオーク付近の92レイドもやってみました。火力が98サマナなのでドロップ少なめでしたが、ヘルアポになる以外は変わらないと思います。)

あとは放置用のマクロをいろいろ試しています。
放置狩りで考えるのは、他のプレイヤーに迷惑をかけないこと。
相手の効率が下がり、こっちの効率も下がって誰も得をしません。
まあ、他人に嫌がらせをするのが目的の人はそんなことは考えないのですが。

イースを拠点にして、一定時間後にATKがイースのところに戻るようにすると、数時間後にとんでもないところにワープしてたということが少なくなるので便利です。

スポンサーサイト



[edit]

« 最近は・・・  |  アップデートですが・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/715-c0946ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ