06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

なかなか図は出ない 

ども、飯田橋です。

現在、新製作図(素材変換)を探しにいろいろな狩場に行っているのですが、なかなか出てくれません。
公式掲示板、したらば情報、さらには韓国のpowerwikiまで見に行ってきましたが、有力な情報は少ないです。

まあ、出そうな狩場と絶対出なさそうな狩場の違いが少しわかってきましたが、現物並み、もしくはそれ以上に出にくいことは間違いありません。

私もスポ担当を2名送りこんであちこち狩っているわけですが、スポはどこまで行っても糸系(糸、ストラップ、コンポジットストラップ)しか出ません。

そしてついに・・・

ここまで来るのに何時間かかったかわかりませんが、糸系以外のスポに出会うことができました。

ストラップup図

糸をストラップにするための図です。
糸がスポで大量に出るためでしょうか、この図は出現報告の一番多い図です。

これは諸侯で出た図ですが、このあと韓国で出現報告の多い神託に行くことにしました。
すると、開始5分でストラップ(ダウングレード)の図(=コンポジットストラップをストラップにするための図)が出て幸先いいなと思って狩っていましたが、その後は何も出ない(泣)

あと、どこかでいつの間にか拾っていた糸(ダウングレード)の図がありました。
ここまで拾った図はこの3つと、この前書いていたワイヤー(調合)の図で合わせて4つ。
どれも高値で売れそうにない図ですので登録しました。

登録するとレシピがわかるのですが・・・

ワイヤー1個=糸1個+鉄鉱石1個+製作溶解剤1個
ストラップ1個=糸51個+製作溶解剤1個
糸50個=ストラップ1個+製作溶解剤1個

製作溶解剤はギランで1個11000A(税率0%)で買えます。はっきり言って高いw
しかし、とても重要なことが一つわかりました。
それは、アップグレードとダウングレードを繰り返すと素材が増える(増えやすい)ということです。

え?糸51個をストラップ1個にして、それをまた糸にしたら50個だから、糸1個減ってしまうんじゃないかと。
まあその通りなのですが、ティールマエストロの新スキルで、製作するとたまに2倍できます。
素材制作にそのままあてはまるかどうかわかりませんが、ショット製作では10%弱の確率で2倍できています。
(ただ、クリの価格が上がっているため、その分安くなるということはない)

制作スキル

制作クリ

2倍制作の成功率を1/11とすると、
糸561個+製作溶解剤11個→ストラップ12個
ストラップ11個+製作溶解剤11個→糸600個

つまり、製作溶解剤22個がストラップ1個と糸39個に変わっていることになります。
ストラップ1個と糸39個を店に売っても10kぐらいにしかならないので大赤字なのですが、アデナを素材に変換できるようになったということはかなり意味があると思います。

ただ、図がとにかく出にくくてしょうがないw
新素材は今のところ10系統あります。
それぞれがLv1~Lv5まであるので、アップグレードとダウングレードの図が全部あれば80種類です。
(ただし、現在最強のヘリオス武器やアイデオス防具でも使う素材はLv4で、Lv5素材の使い道は今のところない)
これに調合の図(ワイヤーと古いレザーストラップ)が確認されているのですが、現在までに確認できているのは20種類程度。

全容が解明されるのはいつになるのやら・・・

[edit]

« 女王は誰?  |  出遅れたらそこでレースは終了だよ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/72-eb729bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ