FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

言論統制ですか? 

ども、飯田橋です。

リネ2というかNCJ、これはまずいんじゃないですかね。

今の世の中、余裕で大炎上する案件だと思いますが・・・

本日付で出た公式HP上のお知らせ、公式サイトコミュニティのご利用に関するお願いというものですが、禁止事項にこんなものが加えられています。

ゲームサービスにネガティブなイメージを与えかねないと判断される内容

これを公式掲示板に書いてはいけないそうです。
書いたら削除、累積すればアカウント停止もあるわけで。

これ、やばくないですかね。
運営に都合の悪い内容は全部違反になりかねないということです。

運営に少しでも批判的な内容を書けばアウトにされる可能性がありますし、ブログ的な内容で書いたことに対して一部分を都合のいいように切り取って、運営が「ネガティブな内容だ」と判定が下ればアウトです。
運営のさじ加減一つでどんな内容でもアウトにできますから、その気になれば生き残る投稿はほぼないでしょう。

ゲームの掲示板なので、こんな内容の記事はよくあります。
「初めてのレイド討伐に行ってきました。敵が強くて少々時間がかかりましたが無事倒せました。楽しかったです!」
という文章とともにSSが貼ってあったりするわけです。
これでも、「敵が強くて少々時間がかかりました」がゲームに対してネガティブな内容と判断されれば削除対象になります。

ゲーム内容に関する意見、要望、改善案についてはOKと書いていますが、それでも都合が悪ければアウトの可能性が出てきます。
このブログ内容を書き込んでもアウトにされる可能性があります。

利用約款によると、リネージュ2(日本でサービスしているもの)は日本国内法に準拠しているそうですが、ここまでやってしまうと何らかの法律等に抵触しているのではないかと思うのは私だけでしょうか。
通りすがりの専門家が突っ込んでくれないかと待っていますw
一般人としては、消費者センターにタレこむのがよさそうですが。

運営はどこかの将軍様ですか?w

スポンサーサイト



[edit]

« デュアル100に  |  博士104に »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/721-19c052d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ