FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

新オリンと新イベント 

ども、飯田橋です。

先日鯖移動が行われましたが、アンタ鯖にどのような影響があったか私にはよくわかりません。

昨年11月の鯖移動では結構減った気がしたのですが、今回はあまり変わっているようには感じません。
まあ、今はどこでもトッププレイヤー()が存在しますから。

それが原因で、昨年5月の統合から比べるとプレイヤーは半分以下になっているように見えますが、度重なる重課金イベントで客単価を上げて収益を上げることで運営を維持しているのでしょう。
私はゲージのみなので、収益にはあまり貢献していませんがw

さて、今回はリニューアルされたオリンピアード(以下オリン)と、現在のイベントについてです。

オリンはワールドオリンになり、全鯖一斉に開催されることになりました。
これにより、他鯖のプレイヤーとの対戦も組まれることになります。

ほかにも、以前のオリンとは違うところがあり、
・ポイントは月初にのみ配布(1000P)、0以下になっても参加可能
・2本先取の3本勝負に変更
・関連クエはすべて廃止
・褒賞をもらうのに25試合以上出場する必要がある(従来は10試合)
・バフは1種類のみ、スキルディレイは2戦目、3戦目に引き継がれる
・試合ごとにもらえる決戦の証(勝敗によって個数は違うが、最低4個)は途中ログアウトするともらえない
・各職の1位が英雄になるのは従来通りだが、総合1位は伝説となる

ほかにもあると思いますが、とりあえずこんなところです。

1キャラで25試合出ないといかんのかと思いながらやってみたのですが、全鯖参加なので動き始めるのが早いです。
午後8時開始ですぐに試合が組まれます。

3本勝負(といっても格差が大きいのでほぼ2戦で終わる)となって時間がかかるかなと思いまいたが、2時間弱で25試合消化できます。
従来型でも全キャラ消化するのは3週目でしたから、その意味ではほぼ一緒です。

勝敗についてはキャラそのものが非常に弱いため、放置キャラ以外に勝つことはほとんどありませんw
従来型では1週目に規定数(10試合)消化して、あとはポイント補充で上位50%以内に入る(褒賞が増える)という作戦が使えましたが、仕様変更で上位50%に入るのは絶望的になりました。
そのため、1勝したら(1勝と0勝では褒賞が違う)あとは放置でかまわないという結論になりました。

オリンについては色々な考えがあると思うのですが、私は単なる資金源として淡々と作業をしています。
ここでもらえる刻印の秘伝書(序章)が高額で売れるため、退屈ですがアデナ効率としては私にとっては破格です。
負けても5分で20M以上のファイトマネー(現在の相場)は貴重です。

次はイベント「チョロンのラッキープレゼント」についてですが、基本的にはヴァルタス騎士団の焼き直しですw
ただし、抽選のチャンスがINしている間ずっと(ヴァルタス騎士団の時はアイテムの効果があるときだけ)になり、抽選対象者が常に1000人以上います。
このため、薄い時間のコイン狙いという作戦が通じなくなりました。
1回当たれば大きいのですが、たぶん当たりません。
まあ、間違って当たってもしょぼいとこだなw

当選者が出たときにもらえるコイン100個以外は無理そうですが、これを何に変えようか現在考えているところです。
12000枚でもらえる忘れられた魔法書が本命ですが、期間中に1回変えられるかどうかです。
秘伝書ボックスは修練(ゴミ)引いてしまった時のリスクが怖いですな。
バイタやブラッディルーンは需要があるので売れるでしょう。

Rクリのボックスはうまみがありません。
コイン1枚10000A(忘れられた魔法書1章でも120Mで売れる、2章や3章はもっと高い)としても、ボックス1個で平均28個のクリをもらう必要がありますが、ほとんどは3個か5個で、10回やって全部で150個ぐらいでした。

スポンサーサイト



[edit]

« 埋蔵金発掘!  |  龍武器! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/726-2a4355a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ