05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

読みすらはずれる 

ども、飯田橋です。

ヴィクトリアマイルも完敗。

まず、先行できないと思っていたヴィルシーナが好スタートからあわや逃げる展開に。
その上で、前半800mが46秒3で後半800mが46秒1というペース。
そりゃ、勝ちきれないヴィルシーナでも残るってw
むしろ、それで抜け出してこないドナウブルーになんでやねんと言いたいw

そして、このペースで追い込んできたホエールキャプチャはこのコースが超得意だったとしか考えられない。
その前が惨敗続きだったし。
ジョワトヴィーヴルは展開が向かなかった。
次はマーメイドSだろうか。有力の1頭になるけど、人気も背負うのが痛いw

今週はオークス。
基本的に優先出走権を取った馬や、忘れな草賞1着から調子を生かすか、桜花賞1~2番人気で惨敗して巻き返すのがほとんど。
また、桜花賞優勝馬は桜花賞での人気にかかわらず、オークスでは3着以内に好走する確率が高い。
アユサンは乗り替わりだけど、昨年のジェンティルドンナも乗り替わりだったよな・・・

あと、最近の府中ではダートっぽい血統が度々穴をあけている。
ホエールキャプチャも父はクロフネだった。
クロフネやブライアンズタイムあたりには気をつけたい。

[edit]

« 元職に復帰  |  女王は誰? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/74-0bd27e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ