05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

元職に復帰 

ども、飯田橋です。

私は昼食時にヒルナンデスを見ることが多いのですが、あるコーナーにモデルのくみっきーが出ていました。
本名を舟山久美子っていうんですね。知らんかったw

で、ふと思ったのですよ。
くみっきー、舟山久美子、くみっきー、舟山久美子、・・・

ん!?

funassy.jpg

(一部モザイク処理をしております・・・ってバレバレw)

えーと、今日の本題はそうじゃないw
以前運命の石でイレギュラーな覚醒をしたキャラの復旧申請をしていたところ、「戻れる準備ができたよー」というメールが運営から届いたので、元に戻すことにしました。
私が元に戻そうと思ったのは2キャラいて、一人はマエストロからエアロに覚醒したウチの盟主、もう一人はシーカーからイースになった内緒キャラのたみちゃんです。

2人ともサブクラスを一切やっていないため、再覚醒した後に混沌のエッセンスを使い果たせばOKでした。

すでに準備が完了しているため、あとはTIにいるNPCに話しかければ復旧完了です。

再覚醒1

再覚醒2

再覚醒3

最後にぽちっとやり、ティールマエストロに復帰しました。

再覚醒5

一人目の復帰が完了した後、二人目の復旧申請をしました。
1アカウント1回限りとは書いていなかったけれど、あの運営だから何が起きるかわからない。
最悪、シーカーのほうは復旧できなくても、サブクラスでバウを選んでやっていけばあまり支障は出ないので。

それでも復旧申請後9日後に、二人目も無事準備完了となりました。

そして無事復帰!

再覚醒4

マエストロに復帰した盟主は、無事にレース場のショット屋として営業を再開しました。
前にも書きましたが、ショット製作でたまに2倍できることがあります。
(装備制作でもできると思うけど、まだやっていない)
50回1セットで記録を取っていますが、50回中8回クリティカルというのが最高です。逆に最低は1回。
クリティカル発生率は10%を少し下回ります。

インフレでショット価格も高騰し、売り上げはかなり落ちています。
SグレはSSS62~63、祝S220で据え置きにしていますが、RSSは175~180、祝Rは770~780まで上げないとやってられません。

シーカーに戻ったたみちゃんのほうは、覚醒狩場でスポっています。
このために装備も用意してたし。
(+4アポ2刀とエレギア軽セット、武器には聖300、防具には地300と闇300の属性付き、アクセは倉庫にあったS80グレ)

今のところ沼とハルナーク1~2Fだけですが、覚醒前とは違って数種類の素材を確認しています。
糸系(ストラップやコンポジットストラップ)以外に、皮系(皮、ハードレザー)、アクセジェム(ノーマル、中級)、武器の欠片(中級)、シルバーなど。
韓国情報では製作図のドロップもあるようですが、そっちは全然ないですw
今後はPT狩場にも行ってみようと思います。

[edit]

« 樫の女王へ  |  読みすらはずれる »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/75-c4c306d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ