05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

やっぱりね 

ども、飯田橋です。

安田記念は予想を書きませんでした。

もちろん、馬券は買っているのですが。

で、結果は・・・

予想どおりでしたw

馬券_130602

ダノンシャーク(16)本命で的中www

ダノンシャーク自体はマイルでもそれなりに実績がありましたし、東京でも堅実に走っています。
前走マイラーズC3着ということで調子も上々。
しかし、出走順19位で除外対象でした。
そんな中追いきりでフィフスペトルが故障(死亡)で繰り上がり、ぎりぎり出走となりました。

今年のGIでのキーワードは「代打」です。
桜花賞のアユサン(前日に主戦騎手が落馬負傷で乗り替わり→優勝)
オークス馬メイショウマンボは桜花賞トライアルで主戦が騎乗停止→代打の川田騎手で優勝(これがなければ出走できなかったかも)
皐月賞馬ロゴタイプもトライアルは代打騎乗でしたし、ダービーのキズナも、元は佐藤哲三騎手(落馬で負傷療養中)の予定でした。
ヴィクトリアマイル3着のマイネイサベルも主戦の騎乗停止で代打騎乗でしたな。

ということで、代打騎乗でも定評のあるC.デムーロ(上述、アユサンとロゴタイプで騎乗)ということもあり、思い切ってダノンシャークで勝負しました。
直線でロードカナロアから進路妨害を食らっていましたが、あれがなくてもたぶん3着でしょう。
昨年までの基準で降着になっていれば、馬連2-16(113.1倍)が当たっていたけどw

さて、今週はエプソムCとマーメイドSのG3が2つ。
東京や阪神の開催ですが、気分はすっかりローカル開催w
それにしては、意外に登録が少ない。
マーメイドSは例年通り社台系ですかね。登録15頭のうち7頭が社台系生産だけどw

[edit]

« 装備製作レシピ集  |  また血盟戦か »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/83-7995c229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ