10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

装備製作レシピ集 

ども、飯田橋です。

たまにはまともなリネ2の話題でも。

この前のアップデート(4月)から、製作に必要なアイテムがガラリと変わりました。

製作必要素材が単純化、体系化されたことはいいのですが、素材の出現率に大きな偏り(特にスポにおいて、覚醒前狩場では糸関連のものしか出ない)があったり、素材を変換・レベルアップするための製作図が武器ドロップ並みにレアだったり、装備を使うレベルと製作に必要な素材の出現レベルが大きく違っていたり問題点が多すぎるのですが、未確認装備のドロップがなくなった今、製作で装備を得る必要性が出てきています。

そこで、韓国の公式サイトから情報を拾ってきてまとめることにしました。
(前はそういう情報サイトがあったのだけど、そういうところもだんだんなくなって来てしまっているからねえ・・・)

レシピ情報は韓国公式のpowerwiki(「powerwiki リネ2」で検索すれば出てくる)から取ってきました。

Rグレードを除くほとんどのレシピが紹介されていますが、ここではAグレ以上に限定します。
(AやS、S80でも作ることはほとんどないけどw)

なお、表をhtmlで作るのは面倒なので、Excelで作った表を貼りつけていますw

まずはAグレ武器とS~S80グレ武器。

AS武器レシピ

※Aグレ製作にはAジェムとAクリ、S~S80グレ製作にはSジェムとSクリが必要です。

A下級:タラムブレードなど、A上級:ダークリージャンなど、A最上級:シルーブレードなど、
S下級:フォゴ剣など

実はS~S80武器を作るのと同じ労力が必要です。
図、コア、ジェムはNPCから買えますし、クリも露店などで簡単に手に入ります。

ジェムやクリのグレードや数量が違うので製作費用はかなり違ってくるけど、それ以外の基本素材の量が、タラム剣とダイナ剣、DLとイカ剣、シルー剣とベス剣でそれぞれほぼ同じだけ必要ってどういうことだよwww

続いてAグレ防具。

A防具レシピ1

A防具レシピ2

むりやり一つにまとめてしまった感がありますが、重装備は金属系、軽装備は皮系、ローブは繊維系の材料が必要というのが基本です。

Aグレは手足頭が共通なので、それらの材料も重装備系で統一されてしまっていますが。

なお、この後にS~S80グレード防具のレシピも出しますが、Aグレを作るために材料を集めるのであれば、S80でも作ったほうがマシです。
(まあ、作るぐらいならザケンやフレヤに行くほうがもっといいですがw)

その次にSグレ防具。

S防具レシピ1

S防具レシピ2

S防具レシピ3

下級:インペ、ドラコ、アルカナ

ドラコやアルカナの手足頭は、なぜか製作材料が重装備扱いになっています。
また全てのグレードにおいて、シギルの材料は軽装備扱いです。

次はS80防具。

S80防具レシピ1

S80防具レシピ2

S80防具レシピ3

このあたりからきちんと体系化されてきます。

作る可能性は低いと思いますが、アクセのレシピも。

ASアクセレシピ

最後にR~R99グレ装備のレシピを載せようと思いましたが、Rグレ(レク/アポ、イモ/ヘル)はありませんでしたし、カデイラ耳と指のレシピもありませんでした。
(カデイラ首のレシピから推測はできるけど)

とりあえず、現時点でわかるものだけということで。

R武器レシピ

R防具レシピ

Rアクセレシピ

※カデイラ耳と指の必要素材数は推定です。

[edit]

« あくまで仮定の話  |  やっぱりね »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/84-e98c62fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ