09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

よく見たら書いてたねw 

ども、飯田橋です。

先週の競馬はG3ということもあり、かなり抑え気味にやってました。

エプソムCはクラレントからアドマイヤタイシとファイナルフォームに流して失敗。

アドマイヤタイシは57kgになると全くダメだな。
次は七夕賞か函館記念でしょう。
56kgなら買い、57kgなら消しでいいと思うけど、56.5kgだったらどうしようw

ファイナルフォームは中京記念→関屋記念のマイル路線かなあ。左回りのほうが得意そうだし。

もう1つはマーメイドS。

ちゃんと書いてるではないか。「社台系」ってw
1~3着は全て社台系生産の関西馬。
社台系7頭でボックスにしても、馬連で21点、3連複で35点なら買っておく手はあったなあ。
命を削って勝負に来ていた49kgの武幸四郎に目を奪われて勝負してしまったが・・・

今週はユニコーンSと函館スプリントSの2つ。
どちらもスペシャリストの存在がカギ。

ユニコーンSは数少ないダートの3歳重賞で、新馬(未勝利)→500万を圧勝してきている馬がゴロゴロ出てくるのだが、今年は比較的少ない。
いきなりダートのOP戦に出て4馬身差圧勝のサウンドリアーナ、ダート3連勝のチャーリーブレイヴ、2歳チャンピオンのサマリーズが有力なのだろうか。

函館スプリントには実績馬も出てくるのだけど、昨年最低人気で3着になったビスカヤみたいな、函館の1200m(あるいは函館と札幌の1200m)以外用なしという「一発屋」も潜んでいるから要注意。

宝塚記念も1週前登録が完了。
登録時点で12頭しかいないけどなかなか面白い。
100m離して大逃げするシルポートが見たいw

[edit]

« 夏競馬のポイント  |  大学の試験あるある!? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/87-d6415bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ