05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

連敗は続く 

ども、飯田橋です。

先日、マウスの調子が悪くなったので買い換えました。
前に使っていたワイヤレスマウスの通信がすぐに切れてしまうのです。
なぜか、振るとまたつながるようになるw
ただ、リネ2中にばかり切れるようになり、PT中にマウス振りまくるわけにもいかんから新しいのを買ったわけです。

で、新しく買ったマウスですが、クリックした時の反応がかなり遅いです。
リネ2やってるときは、アイコンをしっかり押さないと反応しないときがあります。
まあ、慣れですかね。

さて、先週の競馬も見事に外れました。

結構あたりに近づくネタを事前に書いていたのですがねえ・・・

まずは函館スプリントSから。

典型的な逃げ馬がいない上に先行馬も少ないので、テイエムオオタカから買っていました。
テイエムオオタカは北海道での実績もかなりあるし。

そしていざスタートしてみると、テイエムオオタカは逃げられない。先行すらできない。
押しても押しても下がっていくだけ。
こうなると打つ手なし。

フォーエバーマークやシュプリームギフトは函館巧者なので当然買っていたのだけど、本命がアレではねえw
ただ、パドトロワは買えなかった。
パドトロワが買えなかったというより、勝浦騎乗で58kgってのが買えなかった。
リーディングでは上位にいるけど、7年近く重賞を勝ってないやつは無理w

続いてユニコーンS。
サウンドリアーナから買っていたのは正解だった。
ただ、そこからチャーリーブレイヴとサマリーズに流したのが失敗。
このレース、休み明けは全くダメだったのねw

芝のレースだけど、フィリーズレビュー3着のティズトレメンダスや毎日杯2着のガイヤースヴェルトといい勝負をしていたベストウォーリアを重く見ておくべきだった。
鞍上も、ウィリアムズより戸崎だったな(泣)
ケイアイレオーネはともかく、サウンドトゥルーは押さえていただけに残念。

今週は宝塚記念。
オルフェーブルが回避して、3強ムードが漂ってきている。
フェノーメノは1000mの距離短縮、ジェンティルドンナは海外遠征からの復帰初戦と初の斤量56kg、ゴールドシップはスロースターター(追込一辺倒)と課題を抱えているため、3頭で決まるとは思えない。

むしろ、2200mのここしかタイトルを狙えなさそうなトーセンラー、ダノンバラード、ナカヤマナイトが不気味。
あとは、後方でけん制しあったままシルポートに大逃げさせて捕まえられないとか。

[edit]

« 装備製作レシピ集・その2  |  新情報サイト »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/90-833f9bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ