03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

Rアクセ作ってみた 

ども、飯田橋です。

最近、また停滞期に突入しています。
なんか、博士が95になってからモチベが上がらないのです。
盾の出動がオクタビスやイスティナに限られています。
同チャを見てると野良PTに来るハズレキャラの話ばかりになっていて、PTに行く気が薄れているってのも原因ですかね。

それに対して、80代後半や90ぐらいのキャラで遊んでいることが多いです。
ガチガチのフルPT推奨狩場は行けませんが、ソロか少数向きのところに2アカで行っています。

先日も少し書きましたが、アクセの製作であれば結構うまいんじゃないかと思い、材料を求めて狩場に行ってきました。

Rグレアクセ製作に必要な材料は、図とコアのほかにアダマンタイト、中級アクセジェム、合成コークス、Rジェム、Rクリです。
図とコア以外は倉庫にあるので、狩場で図とコアを取ってくればいいわけですね。

ヘルアクセの図とコアは庭園で出るので、さすがに2アカで行ってくるにはきつい。
イモアクセの図は、ハルナーク1・2Fのバモンティ(指)、祭壇にいる次元の逆行者(耳)、消滅コクラコンにいるキリオナ類(耳)とカイオナ類(首)が出します。

ということで、デイリークエでもしながら消滅で狩り開始。
こたつが引いて親にFA、ユングに切り替えて範囲デバフでDEFを下げてこたつに再度切り替え、ひたすら叩くのが基本。
エリートカナビのデバフが凶悪(DEFが下がり、叩かれるとさらに下がる)なので、親がキリオナかカイオナのやつを選びながら倒していきます。

コアはたくさん出るけど、図はなかなか出ない。
それでも3日分も消化すれば、登録用と買取用で首耳2枚ずつは出ていたし、その後も数枚ドロップしたり買取ができたりして結構集まりました。

ということで、早速製作開始。

制作クリ1
制作クリ2

これ1回だけだけど、ちゃんと2個できました。

イモ首は6回製作して4回成功(1回はクリ)で5個完成、イモ耳は6回製作して5回成功で5個完成。

店売り価格はイモ首が298,5584A、イモ耳が223,9188A、首は砕くとクリ127個+47.77%でRZEL、耳は砕くとクリ95個+35.83%でRZELが出ます。
原価はイモ首で3M、イモ耳で2.6Mなので、低確率で出る祝RZEL、巨人RZEL、エルシウムクリを考えなくてもギリギリ元が取れるといったところでしょうか。

アダマンタイトの買取がかなり厳しいため、そこでコストをかけ過ぎると利益がでなくなります。

[edit]

« 久々に予想~函館記念~  |  本命は合っていたが・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/95-a77e9fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ