09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

狙いは悪くないけどね・・・ 

ども、飯田橋です。

函館記念も当然のことながらハズレ。

サトノギャラントとエアソミュールを蹴ったのは正解。

アンコイルドとアスカクリチャンの選び方もよかった。

しかし、トウケイヘイローは選べなかった。

上級条件での武豊の逃げは基本的につぶれるんだけどねえ・・・

ハイペースのはずなんだけど、コスモラピュタやイケドラゴンがつつかなかったから、結果的に前が残ってしまったということか。

レインボーダリアは最後追い上げているけれど、内にいて抜け出すところがなかったからどうにもならない。

今年は札幌記念も函館でやるし、終盤特有の外枠マンセー競馬ではチャンスかもしれない。

さて今週は函館2歳Sと中京記念。

函館は新馬戦を7馬身差つけてレコード勝ちしたクリスマスが断然人気かな。
あとは未勝利戦だが圧勝のプラチナティアラ、1000m戦を好タイムで勝ってきたビービーブレイン、2馬身半離して勝ってきたファソンあたりも有力か。
どこもしょっぱい厩舎なのが気にかかるが・・・

地方馬はハッピースプリントに注目。
デビュー戦では、同じく函館2歳Sに出走予定のニシケンムートに2秒の差をつけている。
この時期は芝適性よりも完成度がモノを言うだけに、地方馬をバカにすると痛い目に遭うことが多い。

中京記念はファイナルフォームを主軸で勝負したい。
そろそろ夏のお約束で牝馬も狙いたいのだけど、不振のアカンサスと、ハンデがきつそうなドナウブルーしかいない・・・
これといって調子のよい馬もいないようだし、せん馬も含めてチェックしてみますかね。

[edit]

« 都市伝説2つ  |  久々に予想~函館記念~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/97-593ba935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ